合格者の声を絞り込む
-
國學院大学人間開発 健康体育
中原 希海さん
芸術・スポーツ科学 関東
- 合格者体験談
-
映像授業だったので授業内容を覚えるまで何度も繰り返し見れるところが良かったと思います。アドバイスタイムで、わからないところをアドバイザーさんと一緒に解決したことでより理解が深まったと思います。
-
専修大学商
若竹 奈々さん
経済・経営・商 関東
- 合格者体験談
-
講座を1日に何個やる、と年プラで決まっていたので、勉強方法が全くわからなかった最初の頃はとても助かりました。アドバイザーさんは最初はしゃべるのが怖いなーと思っていたのですが、ずっと優しく接してもらえて安心してアドバイスタイムを行うことができました。勉強以外のことも話を聞いてくれる雰囲気でとても穏やかに話すことができました。
-
西南学院大学法
今西 凜太朗さん
法・政治 九州・沖縄
- 合格者体験談
-
私が河合塾マナビスに通ってよかったと思う点は、部活との両立がしやすかったことです。私は通っていた学校が遠く、部活も週5日あったため、校舎に来校したタイミングで受講を開始できるマナビスの環境にとても助けられました。また、映像授業なので、苦手な分野を何度も再受講して復習ができたことも大きなメリットでした。
-
日本女子大学建築デザイン
武藤 礼奈さん
工 関東
- 合格者体験談
-
7月中旬まで部活があり、受験に対して不安しかなかったのですが、アドバイザーの方々と話をすることで、受験に対して前向きになることができました。アドバイスタイムでアウトプットできて内容がしっかり身につきました。
-
専修大学経済 国際経済
久保寺 辰章さん
経済・経営・商 関東
- 合格者体験談
-
一番は勉強習慣が付いたことです。夜遅くまで開校していたので部活が終わった後河合塾マナビスに寄って1,2時間でも勉強できたのがよかったです。今思えば、部活をしていた時の数時間の勉強を怠らなかったことが合格につながったと思います。夏休み、冬休みも毎日開校していたので、ガッツリ勉強できてよかったです。
-
國學院大学経済
多田陽紀さん
経済・経営・商 関東
- 合格者体験談
-
集団授業ではないので自分のペースで授業を受ける事ができた。参考書の知識が何もなかったが、授業で使用したテキストを復習で使う事で受験に必要な知識をつけることができた。また、分からないことがあったらすぐに聞くことができたところも良かった。
-
成城大学社会イノベーション
齊藤ひろのさん
社会・国際 関東
- 合格者体験談
-
入会時期が遅かったのですが、映像授業なので効率的に勉強にとりくむことができました。また、アドバイスタイムで知識が定着し、分からないところも質問できるので一石二鳥でした。志望校もたくさんアドバイスいただいたので納得して決める事ができました。
-
國學院大学文
海老原悠彩さん
文・人文 関東
- 合格者体験談
-
映像授業なので、全て自分のペースで進めることができるが、目標受講コマ数などがあるので、だらだらと続けたり怠けたりすことなく取り組むことができる。また、評判の良い講師の方々が集まっているので、どの講座をとっても楽しく受講する事ができた。
-
日本大学芸術
伊藤竹蔵さん
芸術・スポーツ科学 関東
- 合格者体験談
-
今まで英語が苦手教科で学習習慣がなかったが、それを構築できたのがすごくよかった。河合塾マナビスの授業は学校以上にわかりやすく、入試に必要な情報が圧縮されていた。また、自分のペースで受験生活ができたのもとても好印象だった。
-
玉川大学観光
新さくらさん
社会・国際 関東
- 合格者体験談
-
河合塾マナビスに通い始める前までは、あまり自分から勉強に取り組む時間をなかなか取れずにいましたが、マナビスに入ってからは自分のペースで塾でも家でも勉強する習慣をつけることができ、とてもありがたかったです。また、アシスタントアドバイザーの方も分からない所を分かるまで教えてくれたのも良かったポイントの一つです。
-
工学院大学先進工
黒澤莉奈さん
工 関東
- 合格者体験談
-
入会前は、部活動から帰った後は疲れてしまい何もせずに寝てしまっていたのですが、入塾してからは学習をする習慣を身に付けることができました。また、担当アドバイザーは、「頑張ろう!可能性はまだ全然ある」と言われ、日々私にやる気を出してくれました。
-
明治学院大学情報数理 情報数理
金子 夏麻さん
総合・環境・情報・人間 関東
- 合格者体験談
-
私が河合塾マナビスに通って良かったことは、校舎長やアドバイザーの方々が優しく、温かく接してくださり、勉強したくないなと思った時もちょっと行ってもいいかな?という気持ちに切り替えることができたことです!いつも自習室も空いていて、環境が良く長い時間集中することが出来ました!ありがとうございました。
-
豊田工業大学工 先端工学基礎
野場 海来さん
工 中部
- 合格者体験談
-
僕が河合塾マナビスに通って良かったと思うのは、テキストの問題の質が高かったことです。少ない問題数の中でも学ぶことが多く、実際に入試でも似た問題がいくつか出題されました。そうした問題をしっかり定着させることで、合格に近づけたのだと思います。
-
専修大学経済 現代経済
長谷川 陽さん
経済・経営・商 関東
- 合格者体験談
-
毎日部活動が19時~20時頃まであり、対面型の塾では予定が合わないが、好きな時にいつでも通うことができるから河合塾マナビスに通っていた。また部活後はマナビスで勉強すると決めていたので、学習習慣を手に入れることが出来ました。アシスタントアドバイザーは比較的年齢も近く、分からない問題や受験の悩みなど気軽に相談できるのがとても良かったです。
-
専修大学経営 経営
所 悠馬さん
経済・経営・商 関東
- 合格者体験談
-
パーテーションで仕切られていて、周囲の環境を気にすることなく自分だけの勉強道具を机の上に揃えて勉強することが出来ます。また映像授業のため、息抜きで友達とご飯を食べに行くなど、時間に縛られることなく受講できました。
-
熊本保健科学大学保健科学
吉永 雫月さん
医(その他) 九州・沖縄
- 合格者体験談
-
河合塾マナビスに入会する前は勉強の習慣がなく、どういう勉強方法でやればいいのかも分かっていなかったですが、入会後はアドバイザーの指導のもと、マナビスの受講というしっかりとした勉強方法で取り組むことができました。自宅での学習ができていなかったので、校舎で勉強できて良かったです。模試でも確実に点数が上がっていて良かったです。
-
北里大学薬 薬
榊原真緒さん
医(その他) 関東
- 合格者体験談
-
河合塾マナビスでの受講と数週間・数か月おきのテキストの復習により、高3の夏前までに数学と化学を固めることができた。また、定期試験前に土日も自習室で集中して勉強でき、高い評定を維持できた。そして、指定校推薦に関する不安や苦手分野の克服法についてアドバイザーの方にアドバイスを頂けたおかげで、辛い時も受験に向き合い続けられた。
-
東京薬科大学薬 薬
割田 真優さん
医(その他) 関東
- 合格者体験談
-
いつもアドバイザーの方がわかりやすく丁寧に説明してくださったので、わからないことをその日のうちに理解することができました!
引退前はとても忙しかったので、遅い時間でも自宅で授業動画を見て学習していました。
-
東洋大学社会 社会
岡田 有生さん
社会・国際 関東
- 合格者体験談
-
河合塾マナビスに入会するまでは部活が忙しく、勉強する時間の捻出に追われていましたが、学校後にすぐにマナビスに来ることで勉強のルーティーンの確立ができました。自宅で勉強するよりも周りで同じように頑張っている人がいたため、やる気が出ました。また、講座の学習後に復習する時間をはさんでから次に進むことで効率よく学習を進められました。







マナビスは、部活があったり、用事があったりしても自分のペースで学習を進めることができる点が良かったです。わからないところがあっても動画をもう一度再生して見直したり、アドバイザーに相談したりして、すぐに解決することができました。