合格者の声を絞り込む
-
日本赤十字九州国際看護大学看護 看護
川上 紗弥さん
医 九州・沖縄
- 合格者体験談
-
河合塾マナビスの良いところは、学習環境が非常に充実しており、集中して勉強をすることができたところです。講師やアドバイザーの方がとても話しやすく、わからないところも聞きやすかったです。自分に必要な教科を選択して受講できたので効率よく受験勉強をすることができました。
-
龍谷大学文
伊藤 那菜さん
文・人文 近畿
- 合格者体験談
-
入会するまで全く勉強の習慣がなかったため受験勉強の仕方が分からなかったのですが、勉強の仕方を教えてくださり、勉強の習慣がつきました。また、質問や相談もしやすい環境でよく話を聞いてもらいました。そして私は自宅で勉強が出来ないので自習室が私に適した勉強環境でとてもやりやすかったです。
-
藍野大学医療保健 理学療法
山川 真央さん
医(その他) 近畿
- 合格者体験談
-
講座が繰り返し受講できるし、巻き戻しも可能なので理解ができなかった所を理解できるまで見ることができるのがとても良かったです。また、受験で不安になる度にアドバイザーの方々からたくさん助言をしてくれて心強かったです。
-
昭和女子大学食健康科学
渡部 菜摘さん
生活科学(栄・児・服) 関東
- 合格者体験談
-
河合塾マナビスに通う前は勉強の習慣があまりなく、勉強方法も分からなかったけど、マナビスに通ってからはアドバイザーやアシスタントアドバイザーとの面談やマナビスの雰囲気によって勉強の習慣がつきました。他の塾と違い自分のペースにあわせて勉強が進められるところもよかったです。
-
中京大学スポーツ科学
林 諒芽さん
芸術・スポーツ科学 中部
- 合格者体験談
-
苦手な教科の講座でも解説がとても分かりやすくやる気が出た。自宅でも復習をする習慣を作ることが出来た。スケジュールを立てることによって計画的な勉強をすることが出来た。アドバイザーの方に質問をすると、分かりやすいだけではなく考え方なども丁寧に教えてくださったので勉強が楽しく感じるようになった。
-
岩手医科大学薬 薬
宍戸音さん
医(その他) 北海道・東北
- 合格者体験談
-
家で勉強に集中できない性格なので、毎日学校が終わったら塾へ行き、勉強習慣を作ることができました。塾内に知り合いや友達がいなかったのですが、アシスタントアドバイザーが明るく話しかけてくださったので塾が楽しくなりました。数学のテキストのレベル4は良問が多く、一番数学力が伸びました。
-
昭和医科大学保健医療
水口 綾さん
医(その他) 関東
- 合格者体験談
-
部活が遅くまであり時間が不規則な中、自分の都合に合わせて勉強することができるシステムに魅力を感じました。英語への学習意欲が前向きになりよかったです!アドバイザーとのコミュニケーションが良い息抜きになりました!
-
大阪医科薬科大学薬
清水 愛菜さん
医(その他) 近畿
- 合格者体験談
-
河合塾マナビスは進学実績が良かったことと、自分のペースで受けられることから選びました。部活で行くのが遅くなってしまっても、校舎が夜10時まで開いているので通いやすかったです。授業はもちろんよかったのですが、良問揃いのテキストにもたくさん助けられました。テキストを復習すると成績が伸び、本番でも実力を発揮できました。マナビスにして良かったです。
-
京都薬科大学薬
小澤 捷吾さん
医(その他) 近畿
- 合格者体験談
-
河合塾マナビスに通って、受験勉強に能動的になることができたのがよかったです。帰り道にマナビスがあるので、勉強する習慣が身につきました。授業は河合塾のトップ講師の授業なので、聞いていておもしろく、苦手教科だった化学が得意科目へとなり、今では化学を勉強することが好きになりました。受験はつらく苦しいけど、最後までやり遂げる執着心を持つことが一番大切だと学びました。
-
武蔵野大学経済 経済
仙頭 一希さん
経済・経営・商 関東
- 合格者体験談
-
マナビスのテキストは、要点や覚えるべき単語、用語などがしっかりまとまっていて、暗記や復習にとても使いやすかったです。単語アプリも隙間時間にできるような手軽さで時間を効率的に使い勉強することができました。
-
成蹊大学法 法律
古谷拓三さん
法・政治 関東
- 合格者体験談
-
通ってよかったことは、やはり映像授業です。塾講師の分かりやすい講座を映像授業という形で観られるため、止めたり巻き戻したり何度も繰り返し見ることができて、自分のペースで理解するまで学べました。また、他の塾に比べ受講する時間や日程を自由に組めるだけでなく、自宅受講もできたため自分に合った勉強をすることができました。
-
東京医科大学医 看護
尾島花音さん
医 関東
- 合格者体験談
-
私は部活が忙しかったので帰りが遅かったのですが、遅い時間からも河合塾マナビスでは受講することができ、勉強を続けることができたと思います。自習室もあり、環境も良かったため長時間の勉強も頑張れました。塾の雰囲気も温かかったため安心して最後まで勉強することができました。
-
桜美林大学グローバル・コミュニケーション
初澤勇磨さん
社会・国際 関東
- 合格者体験談
-
週6日の厳しい部活を引退後、本格的に始まったマナビスでの勉強生活。担当のアドバイザーさんに組まれたと方もない受講数。ですが、進めていくごとにどんどん解けるようになっていき、本当は、勉強は楽しいものだなと気付きました。RPGゲームのように自分の経験値を上げていくあの感覚に。充実し過ぎた毎日でした。
-
近畿大学経営 経営
桝谷 健悟さん
経済・経営・商 近畿
- 合格者体験談
-
人生で一度も勉強していなかったけど、河合塾マナビスに来始めてから勉強の習慣ができました。特に日本史のテキストは見やすくて良かったです。眠たい時は10分くらい寝てから勉強した方が頭が冴えてはかどりました。
-
同志社女子大学学芸 国際教養
弓長 美香さん
文・人文 近畿
- 合格者体験談
-
苦手科目があり、 学習習慣がありませんでした。しかし、映像授業なのでわからないところを見直せるため、復習がしやすかったです。そこが自分に合っていると感じました。また家で授業を受けることができるため、体調が悪い時は家で勉強することもできました。
-
獨協大学経済
湯浅 春来さん
経済・経営・商 関東
- 合格者体験談
-
過去問を解くことによって、出題の傾向や、パターンを知ることができるので、過去問はたくさん解いて損はないです!基礎を固めながら過去問をたくさんやって、練習の機会を積み上げましょう!
-
白百合女子大学人間総合 児童文化
廣瀬 アイナさん
総合・環境・情報・人間 関東
- 合格者体験談
-
苦手科目があり、学校の成績が良くありませんでした。 模試の成績も伸び悩んでいましたが、勉強のスケジュール立てなど、苦手な部分を学習アドバイザーの方に手伝ってもらうことができた点と、自宅でも授業を受けることが出来るという自由度が高い点がとても自分に合っており、勉強に集中することが出来ました。
-
昭和女子大学国際 国際
坂本 和海さん
社会・国際 関東
- 合格者体験談
-
学習アドバイザーの方が一緒に戦略を考えてくれたことが良かったことです。問題の解く順番や解き方や自分の弱点、間違えた問題の理由なども一緒に探ってもらいました。試験の振り返りを一緒にやっていただいたことも助かりました。特に日本史の講座では、覚える優先順位を教えてもらえたのが良かったです。とにかくサポートが手厚かったです。受験日も受かりやすい日程を教えてもらえたり、苦手教科を学習アドバイザーの方と確認できるように学習スケジュールを組んでもらいました。







入会するまで勉強習慣がなかった私ですが、アドバイザーの方が共に毎日のルーティーンを決めて下さったので、何から手を付けたら良いのか迷うことなく、勉強に励むことができました。