合格者の声を絞り込む

大学名で探す
出身高校名で探す
大学区分
大学の学部系統
入試年度
大学エリア
出身高校エリア
卒業校舎
フリーワード
  • 明治薬科大学

    小鹿ひかりさん

    医(その他) 関東
    出身高校
    熊谷西
    入試年度
    2025年度
    卒業校舎
    熊谷校
    合格者体験談

    部活等があっても都合のいいスケジュールに調整できたり、自分の不得意な単元の講座を何度も見直すことができたり、自分の希望に沿う形で学習を進めることが可能なことがよかった。

    • 福岡大学医 看護

      杉田 夢咲さん

      九州・沖縄
      出身高校
      福岡大学附属大濠
      入試年度
      2025年度
      卒業校舎
      六本松校
      合格者体験談

      講座を見て分からなかったところも、何度も動画を見直したり、アドバイザーの方と面談することで理解することができました。自分のペースに合わせて学ぶことができます。

      • ヤマザキ動物看護大学動物看護

        井上浬来さん

        農(獣・農・水) 関東
        出身高校
        その他
        入試年度
        2025年度
        卒業校舎
        新百合ヶ丘校
        合格者体験談

        私は河合塾マナビスに入るまでは受験について知っていることも少なく、勉強も何をすればいいのかほとんどわからない状態でした。しかし、マナビスに入り自分に合ったレベルから勉強を始めて少しずつコツコツと日々の学習をすることでマナビスに入るより前よりも確実にレベルが上がったと実感することができました。

        学習の進め方などは自分で考える必要もあり、計画を立てて自分がこれからどう勉強すれば良いのか考えて実行する力もついたと思います。また、悩んだ時はアドバイザーの方に相談して意見をもらうことで解決できることも多かったです。

        • 久留米大学

          脇田 真輝さん

          経済・経営・商 九州・沖縄
          出身高校
          福岡舞鶴
          入試年度
          2025年度
          卒業校舎
          西新校
          合格者体験談

          私はいつも部活が終わってからマナビスに行っていたのですが、映像授業なので遅い時間になっても受講できたことがよかったです。入会する前はほとんど学習習慣がありませんでしたが、通っていくことで当たり前のように勉強できるようになりました。

          • 芝浦工業大学

            蒔田 創次郎さん

            関東
            出身高校
            文京
            入試年度
            2025年度
            卒業校舎
            成増校
            合格者体験談

            河合塾マナビスに通ってよかったことは、まず第一にテキストの問題が少ない問題数で単元を深く学ぶことができたことです。重要な問題が載っているため、復習を効率的にすすめることができました。授業内では問題に対するアプローチの方法を教わる事ができ、他の問題でも対応できる応用力を身につけることができました。

            • 川崎医療福祉大学リハビリテーション

              高野凌太さん

              医(その他) 中四国
              出身高校
              八幡浜
              入試年度
              2025年度
              卒業校舎
              八幡浜校
              合格者体験談

              僕は部活が終わってから塾に来ることで毎日勉強をする習慣を作ることができました。勉強もやりっぱなしではなく、先生のところへ行き自分の言葉で説明するアドバイスタイムを行うことで、学んだことを素早く頭に入れることができたと思います。

              • 神奈川大学建築

                古川直樹さん

                関東
                出身高校
                伊奈学園総合
                入試年度
                2025年度
                卒業校舎
                久喜校
                合格者体験談

                学校の帰り道に寄れるところ。学校が休みの日でも家から近くて通いやすいところが良かった。映像授業なので復習したいとき、基本的なことを確認したいときにいつでも見返せるところや、自分のペースで授業を受けられるところが良かった。

                • 高千穂大学経営 経営

                  小松原 瞬さん

                  経済・経営・商 関東
                  出身高校
                  板橋
                  入試年度
                  2025年度
                  卒業校舎
                  和光市駅前校
                  合格者体験談

                  志望校やレベルに応じた講座が用意されており、アドバイザーの指導を受ける事で、効率的な学習計画を立てることができました。また、アドバイザーの助言のもとに苦手分野を重点的に対策し、着実に成績を伸ばせました。

                  • 専修大学経済

                    石川 大器さん

                    経済・経営・商 関東
                    出身高校
                    成瀬
                    入試年度
                    2025年度
                    卒業校舎
                    町田校
                    合格者体験談

                    とにかく家でできない人だったので、学校終わって塾へ行く習慣ができたことによって自然と勉強時間が増え、毎日ギリギリまで勉強できたことがよかった。アドバイスタイムは息抜きにもなって、解き方などを教えてくれてよかった。アドバイザーはとにかく優しくてモチベが上がるような声かけをしてくれてとても助かった

                    • 日本歯科大学生命歯 生命歯

                      進藤 大誠さん

                      医(その他) 関東
                      出身高校
                      桐光学園高等学校
                      入試年度
                      2025年度
                      卒業校舎
                      町田校
                      合格者体験談

                      私はマナビスに通うまで、あまり勉強をしておらず、勉強の習慣がありませんでした。しかし、マナビスに通ってから、アドバイザーにしっかりと管理してもらって、勉強の習慣をつけることができました。また、映像なので何回も見直すことができるので、苦手なところやわからないところを何回もゆっくり見ることができるのが私に合っていました。

                      マナビスのテキストの復習の宿題を面談のたびに僕に課してくれてので、とても勉強の習慣が身についた。また、面接練習の時にアドバーザーが出してくれた予想質問が本番でほとんど出た。

                      • 駒澤大学

                        鈴木愛莉さん

                        文・人文 関東
                        出身高校
                        麻布大学附属
                        入試年度
                        2025年度
                        卒業校舎
                        町田校
                        合格者体験談

                        マナビスに入るまで、勉強習慣があまり無かったのと受験勉強の仕方が分からなかったのですが入ってから先生と面談を重ねていく中で、自分の勉強の仕方を見つけることが出来ました。アドバイザーの人と話すことが息抜きにもなり、楽しい気持ちで勉強を続けられました。

                        • 鈴鹿医療科学大学保健衛生 医療栄養

                          足立 偉歩熙さん

                          医(その他) 中部
                          出身高校
                          蒲郡東
                          入試年度
                          2025年度
                          卒業校舎
                          豊橋駅前校
                          合格者体験談

                          1年・2年次の学習内容を復習したかったため、映像授業で何度も受講できた点がとても良かったです。苦手な分野や模試などで成績が伸び悩んでいた教科も自分のレベルに合わせた授業を受けられ、模試の成績を上げることができました。またアドバイザーの方々が話しやすく雰囲気で困ったことを相談できた点もよかったです。

                          • 近畿大学経営 商

                            中植 実さん

                            経済・経営・商 近畿
                            出身高校
                            兵庫県立伊丹高等学校
                            入試年度
                            2025年度
                            卒業校舎
                            阪急伊丹駅前校
                            合格者体験談

                            やっと終わった!という解放感がすごいです。これまでずっと朝起きたら「今日は塾に行って、過去問やって」と色々と勉強のスケジュールを立てて重い腰をあげて起き上がっていたのに、大学が決まってからは「塾は行かなくていいし、過去問もしなくていい!?」と、きれいに二度寝を繰り返す日々です。

                            1年生で入った時から学校の先取りではなく受験に向けた勉強ができたことは何よりも良かったと思います。苦手は早い段階から分かっていたため、その部分を集中的に勉強できた2年間でした。自分の付けた知識がどのような形で受験の際に問われるのが分かった状態での勉強はすごく効率的だったと思います。

                            • 近畿大学建築

                              宮谷 拓弥さん

                              近畿
                              出身高校
                              千里
                              入試年度
                              2025年度
                              卒業校舎
                              千里丘校
                              合格者体験談

                              自分は今まで中々予習復習をしないタイプの人だったので、高校に入ってから成績があまり伸びていなかったけれど、映像授業を受けるようになってから、予習復習が段々習慣になっていって、映像授業以外でも予習復習をするようになったのが合格に繋がったと思う。

                              • 國學院大学人間開発 健康体育

                                林 康惺さん

                                芸術・スポーツ科学 関東
                                出身高校
                                前橋南
                                入試年度
                                2025年度
                                卒業校舎
                                前橋校
                                合格者体験談

                                どの講座も先生がおもしろかったので、楽しく学べました。特に自分の苦手としている科目は自分ではどのように勉強したら良いのかわからなかったので、講座を通して学べて良かったです。学校から家に帰るよりも河合塾マナビスの方が近かったので、マナビスを経由することで学習する習慣がつきました。

                                • 日本獣医生命科学大学獣医

                                  宮原美汎さん

                                  農(獣・農・水) 関東
                                  出身高校
                                  越ヶ谷
                                  入試年度
                                  2025年度
                                  卒業校舎
                                  春日部校
                                  合格者体験談

                                  学校の帰り道で通いやすく、ほぼ毎日通うことで学習習慣が身につきました。部活終わりでも夜遅くまで開館しており、1講座受講する日を設けたりすることで無理なく勉強を続けられました。これまでは部活がない日や部活後もダラダラしがちでしたが、講座が楽しく学べる内容だったので、勉強そのものが好きになりました。特に生物の授業でバイオームの覚え方など、重要ポイントを効率的に学べたことが成績向上と合格につながりました。

                                  • 二松学舎大学

                                    嶋村理南さん

                                    文・人文 関東
                                    出身高校
                                    春日部共栄
                                    入試年度
                                    2025年度
                                    卒業校舎
                                    春日部校
                                    合格者体験談

                                    部活と勉強の両立に悩んでいましたが、遅い時間まで開館しているこの塾のおかげで無理なく通えました。苦手だった英語も、分からない箇所をその都度アドバイザーの皆さんに質問でき、復習を重ねることで理解を深めることができました。学習習慣がなかった私も、継続的に勉強する環境が整っていたことで勉強する習慣が身につきました。不安なく学習を進められ、部活と両立しながら合格を勝ち取ることができました。

                                    • 武庫川女子大学社会情報 情報メディア

                                      岩元 葵さん

                                      総合・環境・情報・人間 近畿
                                      出身高校
                                      市立伊丹
                                      入試年度
                                      2025年度
                                      卒業校舎
                                      阪急伊丹駅前校
                                      合格者体験談

                                      第一志望に合格することはできなかったけど今までやってきたことに悔いはないし、大学生になることができてよかったです。

                                      アドバイスタイムでは、映像授業で分からなかったところを質問することができたし、アシスタントアドバイザーが分かりやすく教えてくれたので学力の向上にも繋がりました。アシスタントアドバイザーとの距離も縮めることができたので塾に行くのが苦ではなくなるきっかけにもなりました。

                                      • 福岡大学経済 産業経済

                                        野島 寛仁さん

                                        経済・経営・商 九州・沖縄
                                        出身高校
                                        鞍手
                                        入試年度
                                        2025年度
                                        卒業校舎
                                        直方校
                                        合格者体験談

                                        部活を引退するまでは、基礎知識もなく、勉強の習慣も全くなかったのですが、引退して河合塾マナビスに通い始めてから、明らかに勉強に対する意識が変わったと実感しました。

                                        授業も分かりやすく、先生のアドバイスも的確なので、合格までの最短距離を通ることができたと思います。 

                                        • 日本大学経済

                                          小野 樹生さん

                                          経済・経営・商 関東
                                          出身高校
                                          市立松戸
                                          入試年度
                                          2025年度
                                          卒業校舎
                                          新浦安校
                                          合格者体験談

                                          河合塾マナビスに通い始めたころは、学習習慣がついていない状態で何から始めればよいのかもわからなかったですが、担任のアドバイザーと相談したことで学習計画が立てやすくなりました。その後も定期的に面談をしてくれたのでゴールまでの道のりが常にわかることが出来て良かったです。