合格者の声を絞り込む
-
日本大学理工
岡田 翼さん
工 関東
- 合格者体験談
-
河合塾マナビスに通う前は部活と勉強の両立が難しく、なかなか学習習慣が整っていませんでした。高3生の6月にマナビスに入会し、徐々に勉強の習慣がついてきて、部活とも両立ができていったのが良かったです。また、苦手だった英語が少しずつ読めるようになったり、物理や数学が楽しく勉強できるようになったりして、とても良かったです。
-
南山大学外国語
丹羽 姫子さん
文・人文 中部
- 合格者体験談
-
河合塾マナビスに通っていて良かったことは、自分のレベルに合った教材を使って勉強できることです。また、自分の苦手な所が分かったら何回も受講して得意になるまでできるのも良く、自然とやる気が出てきて、楽しく勉強を進めることができました。
-
日本大学法
島村 拓実さん
法・政治 関東
- 合格者体験談
-
来校する日を自分で決められるので部活との両立がしっかりできます。また、講座は大切な情報を90分や45分に詰め込んでいるので、分かりやすかったです。講座のテキストとは別に、ポイント集や写真資料集などの補足資料があるのも良かったです。
-
東洋大学経営
大野翔太郎さん
経済・経営・商 関東
- 合格者体験談
-
毎日予定を立てた上で、ブースの予約を取って河合塾マナビスに来校することになるので、学習習慣がつきやすくて良かったです。
-
日本女子大学家政
山口真穂さん
生活科学(栄・児・服) 関東
- 合格者体験談
-
アドバイザーの方々がとても話しやすく、困った時に相談しやすい環境でした。学習内容についての質問や、志望校について迷っている時に親身になって話を聞いてくださり、アドバイスを頂けてとても良かったです。
-
國學院大学文 史
中野 智生さん
文・人文 関東
- 合格者体験談
-
野球部に所属し活動時間も引退時期も他の部活に比べて長かったけど、アドバイザーと学習計画と勉強方法を相談出来る所が良かったです。勉強方法をしっかり確認できたことで、自分では分かっていたつもりが基礎が全く身に付いていなかったことに気付くことが出来ました。また毎日夜遅くまで校舎が開館しているので、休まずに校舎へ足を運ぶことが学習習慣作りには一番効果的だと思います。
-
東京家政大学人文 心理カウンセリング
鎌田 凛里子さん
文・人文 関東
- 合格者体験談
-
河合塾マナビスに通って良かったことは勉強の習慣ができた事です。マナビスに来れば嫌でも勉強をするしかないからです。動画を見て勉強をしているときに、自分に足りていないものを把握することが出来、補おうと夢中になっている間に22時を回っています。
-
駒澤大学経済
金井 公生さん
経済・経営・商 関東
- 合格者体験談
-
河合塾マナビスに通っていてよかったところは時間の管理を自分で自由にできるため、部活動との両立がしやすいというところです。日によって部活の終わる時間が異なるため、柔軟に対応することが出来ました。1日中忙しい日でも在宅で受講ができることも良いところです。
-
跡見学園女子大学マネジメント
福嶋 羽乃さん
生活科学(栄・児・服) 関東
- 合格者体験談
-
河合塾マナビスに通ってから勉強が楽しくなりました。自分に合った勉強方法を見つけることが出来ました。高校3年間の中で、一般受験をすると決めてからの半年間が一番何かを頑張ることが出来た時間だと思います。アドバイザーやアシスタントアドバイザーの方々も寄り添ってくださってありがとうございました。
-
武蔵大学人文 日本・東アジア文化
大矢 蓮弓さん
文・人文 関東
- 合格者体験談
-
独学での合格は厳しかったと思います。集団と違い、個人のスピードで進められるので、何回も基礎に戻って基礎をしっかりと固めることにつながりました。家で勉強するのが難しい人でも、河合塾マナビスでは周りにいる人がみんな勉強しているので自分も集中することが出来ます。
-
専修大学経済
中村 拓哉さん
法・政治 関東
- 合格者体験談
-
河合塾マナビスは映像授業なので自分のペースに合わせて学習することが出来ました。また、受講ブースと自習室は夜10時まで使えるので勉強時間より長く確保することが出来ました。自分はマナビスに通う前は学習習慣がない状態でしたが、マナビスに通塾するようになってからは学習習慣を作ることが出来ました。受験本番では担当のアシスタントアドバイザーの方から貰った応援の手紙をみて勇気をもらい、受験に臨むことができたからこそ合格できたと思います。
-
神奈川大学経済
仲村将太朗さん
経済・経営・商 関東
- 合格者体験談
-
河合塾マナビスは映像授業なので、自分が行きたいときに行けるのがとても良いと思いました。また、何回も見られるのはすごく助かりました。アシスタントアドバイザーの方々はとても優しく、時に厳しく接してくれます。高3生の夏休みに遊び優先になっていた自分をやる気にさせてくれました。マナビスに通って本当に良かったと思います。
-
武蔵野大学薬
伊代野伶美さん
医(その他) 関東
- 合格者体験談
-
対面授業ではなく映像授業なので自分のペースで学べたことと、自分のペースで学ぶからこそ自ら勉強の計画を立てなければいけないので、勉強する習慣が身についたことが良かったです。アドバイザーの方はあれこれと「この授業を取れ!」と強要せず生徒の行きたい大学や性格にも合った講座をお勧めしてくれるのでとても信頼が厚かったです。
-
星薬科大学薬
小口侑夏さん
医(その他) 関東
- 合格者体験談
-
高1生の夏から入会し、高2生までは部活や定期テスト、学校行事に合わせて月で決められた分の受講を進め、高3生では受講だけでなく、自習もするというように自分のペースで勉強を進められました。また、基本的に自分で進めるスタイルなので、自分から勉強する力が身に付きました。
-
日本大学理工
坂巻 有人さん
工 関東
- 合格者体験談
-
自分は家で勉強できる性格ではなかったので、できる限り河合塾マナビスに行くようにしていました。また、マナビスには優しいアシスタントアドバイザーの方々や友人がいたので、最後までモチベーションを維持できたと思います。マナビスは他の塾と比べてスタッフの方々との距離が近いので、メンタルが弱い自分には最適な塾だったと思います。
-
東洋大学健康スポーツ科学
八島 暖乃さん
芸術・スポーツ科学 関東
- 合格者体験談
-
月例面談で話を聞いてもらってアドバイスをしてもらったことでやる気MAX!になりました。私は高3生の6月頃から塾に入ったのですごく焦っていましたが、月ごとに計画を立ててもらうことで効率的に勉強することができました。勉強を始めた時期は遅かったけど、第一志望にギリ合格できて良かったです。
-
東京都市大学都市生活 都市生活
真鍋 勇人さん
工 関東
- 合格者体験談
-
僕は部活が忙しく遠距離の通学だったため、遅くに来校して勉強しないといけなかったのですが、河合塾マナビスは自分のペースで好きな時間に授業を受けることができるので最後まで続けることができました。学校でマナビスのテキストを軽く復習するのが自分には効果的でした。
-
東京薬科大学薬
渡辺 愛華さん
医(その他) 関東
- 合格者体験談
-
私は河合塾マナビスに通い、日頃の勉強習慣を得ることができました。分からないところがあればすぐにアシスタントアドバイザーの方に質問したり、悩みが出来たら相談に乗ってくれたり、とても頼りになり心強かったです。総合型選抜で合格をいただいたのですが、アドバイザーの方には面接の練習をしてもらったり、学習のアドバイスをしてもらったり、助けてもらいました。
-
駒澤大学グローバル・メディア・スタディーズ グローバル・メディア
深町 南帆さん
社会・国際 関東
- 合格者体験談
-
部活に入っていなかったので塾につき次第映像授業を受け、その後学校の勉強も済ませることができたので、時間を効率的に使うことができました。月一回ある面談では、志望校のことや勉強方法、悩みなど何でもお話しできるので、不安な事を解決できました。







僕は週6で部活があり、勉強にあまり時間をかけられてはいませんでした。河合塾マナビスの良いところは、部活が忙しい人でも閉校までの1~2時間を毎日行くことで、周りとの差を開かせずに偏差値を維持しながら気軽に通えることです。勉強の習慣を作ることは大変ですが、毎日少しでも勉強をすることが大切だと思います。