合格者の声を絞り込む
-
名古屋市立大学医
勝 春香さん
医(その他) 中部
- 合格者体験談
-
アドバイスタイムの時にアドバイザーの方に勉強の仕方や、苦手科目への対策を教えて頂けたところが良かったです。またメンタル面でのサポートもして下さり、勉強への励みになりました。1か月ごとに受講の予定を立てることで、勉強のルーティーンができた所も良かったと思います。
-
筑波大学総合学域群 理系Ⅱ
西村翼冴さん
理
- 合格者体験談
-
自分のペースで勉強することができ、着実に成長することができました。河合塾マナビスのテキストはどれも良質で入試にマストな内容を効率よく押さえることができ、他の参考書はほとんど使うことなく合格することができました。困ったときにいつでも相談できるスタッフの存在も非常に大きく、とても良い環境で勉強に打ち込めて本当に良かったです。
-
東京外国語大学国際社会
片桐 夏菜さん
社会・国際 関東
- 合格者体験談
-
河合塾マナビスの講座は学校の行事や体調に合わせて受講できるので、時間を確保した上で思う存分勉強に励むことができました。また、苦手だった世界史は、受講→チェックテスト→アドバイスタイムの習慣によって暗記することができました。使用するテキストも受講後そのまま参考書として使い、講座も反復できるので、弱点となる範囲を確実に補強できました。
-
千葉大学薬
伊佐 槙斗さん
医(その他) 関東
- 合格者体験談
-
自宅で勉強することが苦手だったため、部活のない日は塾に来て集中して取り組めました。自分で設定した講座数をやり切るために行かないといけないという気持ちになれました。また休日、部活動が午後からある日は午前中に河合塾マナビスに行き、また部活後にマナビスに帰ってきて勉強をしていました。
-
千葉大学法政経
久保 亜沙美さん
法・政治 関東
- 合格者体験談
-
映像授業なので、聞き取れなかったところや分からなかったところが何回も繰り返せて良かったです。自分の予定に合わせて計画できるので、学校行事や部活があっても融通が利きます。他の人に負けたくないという気持ちを持って頑張ってください。
-
お茶の水女子大学理
辻村 沙織さん
理 関東
- 合格者体験談
-
河合塾マナビスはスタッフの方々が様々なことを細かく管理してくれていたため、とてもいい環境で受験勉強をすることが出来ました。これから受験する人はその環境に甘えすぎず、自分自身の意見をちゃんと持つことが大切です。第一志望校にこだわり、適切な努力をすれば必ず合格できるので頑張ってください!
-
千葉大学文
益子 凌大さん
文・人文 関東
- 合格者体験談
-
自分で受講のタイミングを設定できるため、部活との予定を合わせやすかった。また、細かくレベルが分かれているため、自分に合った講座を選ぶことができ、レベルが上がった時に上達を実感できるため、楽しく続けることができた。
-
千葉大学工
榎本 圭吾さん
工 関東
- 合格者体験談
-
学校の授業を適当に受けてきたので、河合塾マナビスの講座はとてもありがたかったです。また、受講をうまく自分の好きなタイミングで行うことができるので、良い気分転換になったと思います。アドバイスタイムでアドバイザーの方と話すのも、みなさんとても優しくて、勉強のちょっとした息抜きになったのでよかったです。
-
横浜国立大学教育
本村 星音さん
教育 関東
- 合格者体験談
-
高3生の7月まで部活動がありましたが、映像授業だったので自分で予定を組むことができました。
また、スタッフの方に実際の体験談や勉強方法を詳しく教えていただき、受験に対しての不安が解消されました。
最後まであきらめずに受験勉強したことで、大逆転することが出来ました。
-
筑波大学理工
廣山 幹悟さん
理 関東
- 合格者体験談
-
私が河合塾マナビスに通って良かったと思うことは、授業数がコンパクトに収められていることです。私が本格的に受験勉強を始めたのは高2生の冬で本番まで時間があまりなく、焦っていました。マナビスの授業は必要な情報だけがまとまっており、受験本番に間に合わせることができました。アドバイザーの方々、1年間ありがとうございました。
-
千葉大学工 物質科学
池田 然さん
工 関東
- 合格者体験談
-
勉強と部活と文武両道を目指していた高校生活だったが、部活が想像以上に忙しく、学習が覚束なかったですが、河合塾マナビスに入り、担当のアドバイザーの方が自分に合った学習計画を立ててくださったので、部活との両立を果たすことができました。
-
千葉大学文
萩原 あや乃さん
文・人文 関東
- 出身高校
- 佐久長聖
- 入試年度
- 2024年度
- 卒業校舎
- 合格者体験談
-
毎日部活動があったので自分の時間で受講出来たことが一番大きなメリットでした。毎日部活終わりに受講できたことで学習の習慣が付きました。そのため引退後の夏休みも怠けずに学習を進めることが出来ました。またアドバイスタイムで学習した内容の復習も出来た事が本当に役に立ちました。
-
東京学芸大学教育
岡里那智さん
教育 関東
- 合格者体験談
-
私は高3生の7月から受験勉強を始めて、もともと成績も悪かったうえに時間もなく大ピンチの中で河合塾マナビスに入会しました。しかし、自分に必要な講座を選択できるシステムと、親身になって話を聞いてくれるアドバイザーの方々のおかげで、第一志望だった大学に合格することができました。
-
横浜国立大学都市科学
我妻 輝一さん
総合・環境・情報・人間 関東
- 合格者体験談
-
僕は高2生の途中から通い始めました。本格的に受験勉強を始めたのは部活が終わったからで、受講をして基礎を固めていました。それが終わってからはマナビスで自習をしていました。分からないところはアドバイザーの方々に聞けたのが良かったです。
-
千葉大学教育
田頭 幸大さん
教育 関東
- 合格者体験談
-
受講のスケジュールを自分で組むことができるので部活等との調整が容易だった。そのため満足な形で引退を迎え、その後受験勉強に専念することができた。平日は夜10時まで開いているので放課後は学校から直接河合塾マナビスにいって夜まで集中して勉強することができた。
-
横浜国立大学経営
三間 雄太さん
経済・経営・商 関東
- 合格者体験談
-
毎日の月例面談でどの程度遅れているかなどを確認する機会があり、メリハリをつけて勉強に励むことができた。継続は力なりとはよく言ったもので、毎日コツコツ続けることが一番大切だと思う。英単語や古文単語などは毎日することをおすすめしたい。
-
広島大学文
村中 悠太郎さん
文・人文 中四国
- 合格者体験談
-
国語の対策を軸に、河合塾マナビスに入会しました。でも結局のところ、どの科目も必要な知識と解法がわかりやすくて、テキストも授業も最高でした。そして何よりも、アドバイザーが受験の仕組みや併願校など全てをサポートしてくれました。自分だけの勉強では、第一志望合格は絶対になかったと思います。感謝しています!
-
千葉大学理
押見 真音さん
理 関東
- 合格者体験談
-
河合塾マナビスでは自分のペースで受講ができ、モチベーションアップにもつながりました。アドバイスタイムがあることで理解が深まり、授業も巻き戻しや再受講もできるのでわからないところを何度も見ることで学力アップに大いに役立ちました。
-
大阪公立大学獣医 獣医
小澤 快さん
農(獣・農・水) 近畿
- 合格者体験談
-
河合塾マナビスでは、苦手分野の克服ができ、苦手だった数学や理科に対して効率の良い勉強をすることができました。また、部活の引退時期が周りに比べて遅かったので、焦りや不安を感じていましたが、アドバイザーの方が親身になって話してくれて、受験に対して前向きになることができました。







私は高1生の頃から河合塾マナビスに通って1日に最低2時間の勉強時間を確保し、高3生の受験期の始まりには1日に10時間の学習を続けることが出来るようになりました。マナビスでは勉強の進め方だけでなく、勉強に向けての姿勢も知ることが出来ました。