合格者の声を絞り込む
-
大東文化大学文
小河原有恵さん
文・人文 関東
- 合格者体験談
-
私は河合塾マナビスに入会する前は基礎ができていなく、古文がとても苦手だったが、講座で徹底的に基礎をやり、アドバイザーの方と徹底的にやる範囲を決めたり単語チェックして頂いたりする中でだんだん得意科目になっていきました。共通テストでもいい点数がとれてよかったです!
-
成蹊大学法
大阪歩宇吾さん
法・政治 関東
- 合格者体験談
-
河合塾マナビスに通うことで、自分で計画を考えて勉強できるようになりました。また、質の高い授業の後にアドバイスタイムを行うことで、すぐに自分の言葉でアウトプットすることができ、より理解を深めることが出来ました。
その中でも、古文の講座では単語や文法、古文常識などが幅広く解説されていて、実際に問題を解く時に必要な考え方を知ることができ、速読力を身につけることができました。
-
東北工業大学建築
齋竜斗さん
工 北海道・東北
- 合格者体験談
-
河合塾マナビスに入会した時の僕は授業で寝てしまうことが多く、授業の内容はほとんどわからないような状態でした。これではまずいと思い、マナビスに入会しました。マナビスに決めた理由は、担当のスタッフの方々が本当に優しく、なんでも話しやすい雰囲気だったからです。マナビスのシステムをうまく活用すれば自分の確かな力になることが良かったです。
-
神奈川大学国際日本
森居康成さん
文・人文 関東
- 合格者体験談
-
マナビスに通って、スマホで英単語や歴史の勉強ができるということや、映像授業を受けた後に様々な復習ができるという部分が良かったです。
特に受講後にする復習だけでなく、スタッフの方と受講した内容の復習ができる時間があることが自分にとって良かったです。
-
武蔵野大学経済
木村珀斗さん
経済・経営・商 関東
- 合格者体験談
-
映像を見てからアドバイスタイムでその復習をする一連の流れが授業内容の定着に役立つのでアドバイスタイムを効果的に利用したほうがいいと思います。受験のシステムについて早い段階でよく理解しておくことがすごく大事だと思うのでなんでもスタッフの方に聞いてみたほうがいいと思います。スタッフの方は全ての面において良き理解者となってくれると思います。
-
千葉工業大学工 機械工
関本 大誠さん
工 関東
- 合格者体験談
-
テキストや講師の解説が分かりやすく、分からないことはアドバイザーの方に質問するなどで解決でき、分からないことをなくせました。アドバイザーの方には、何を勉強したらいいかや、やるタイミングを教えてもらうことができ、効率よく勉強を進められました。セミナーでもどう勉強を進めるかなどを学べ、効果的に学習できるようになりました。
-
日本大学生産工
石ケ守 悠成さん
工 関東
- 合格者体験談
-
僕が入会して良かったと思う点はいくつかありますが、一番大きかった点は、大学や受験に関する情報を手に入れやすく、自分に合った勉強だったり入試日程を組むことができた点です。自分の力を最大限引き出せるようにに入試に取り組めてよかったと心から思っています。また、アドバイザーの方々と話しやすいので続けられました。
-
武蔵野大学グローバル グローバルコミュニケーション
鈴木 克旺さん
社会・国際 関東
- 合格者体験談
-
高3生の4月から河合塾マナビスに通い始めましたが、部活があったため、平日も夏休みでさえ周りよりも勉強時間が大いに少ないという事実がありました。しかし映像で授業を受けられるため、隙間時間での受講が可能で、それをすることで学力向上につながりました。4月の偏差値が30台でも最終的に大学に進学することができました。コツコツ続けることが何よりも大事です。
-
工学院大学工 電気電子工
高橋 悠さん
工 関東
- 合格者体験談
-
通信制の高校だと学習計画を自分で立てないといけないけど、河合塾マナビスに通うことによって、アドバイザーの方々に立ててもらえました。アドバイザの方が勉強の合間に話ができて、勉強のやる気もあがりました。また、物理の授業が非常にわかりやすく、一言で言えば神授業でした。
-
神奈川大学経営 国際経営
加山 慎之助さん
経済・経営・商 関東
- 合格者体験談
-
河合塾マナビスは自分のタイミングで受講することができたので、部活動や学校行事などの予定に合わせて臨機応変に受講計画を変更しながら効率的に学習を進めていくことができました。また、アドバイザーに相談しやすい雰囲気で、勉強や出願について細かく相談することができたのもよかったです。
-
東京造形大学造形
村上 真菜さん
芸術・スポーツ科学 関東
- 合格者体験談
-
第1志望(国公立)には落ちてしまいましたが、全く後悔してないしむしろやりたいことができる大学に行けるということに大きな喜びを感じています。この3年間の努力は今後の人生の糧になると先輩方が言っていたことがよく分かりました。実はずっと芸術系の進路に興味を持っていましたが、今まで勉強してきたことが無駄になってしまう気がして踏み込めずにいました。そんな時に、相談に乗って様々な進路を教えて下さったのが河合塾マナビスのみなさんでした。お陰で最後は納得のいく出願ができ、現在心残りなく受験を終えられています。本当に助かりました。
-
大和大学教育 初等幼児教育
影山 ゆなさん
教育 近畿
- 合格者体験談
-
何とか合格できて良かったです!映像授業のおかげで、受講が終わった後も何度も苦手なところを見返すことができたのでとても助かりました。これまでたくさん教えてくれて、励ましてくれたアシスタントアドバイザーの方々には本当に感謝しかないです!忙しかった日やしんどかった日に受講をするのは自分の中で苦だったこともあったけど、終わった後にアシスタントアドバイザーの方々とアドバイスタイムがあることで、分からなかった所を聞けたり、楽しく話してくれたり。その時間が自分にとって支えになりました。
-
成城大学社会イノベーション
野本 羽琉さん
社会・国際 関東
- 合格者体験談
-
一人一人に合った予定が組まれるため、部活との両立がしやすく、映像授業なので隙間時間を活用し、効率的に学習を進めることができました。また、アドバイザーの方々のサポートにより自分に合った学習法を見つけられたり、日々の励ましがモチベーションになっていました。受験勉強を楽しみながら続けられたことが合格へと繋がったのだと思います。
-
順天堂大学健康データサイエンス 健康データサイエンス
竹井 上葉さん
医(その他) 関東
- 合格者体験談
-
入会時勉強習慣が無く何から勉強すればいいのか分かりませんでしたが、毎月アドバイザーさんと月例面談をしてスケジュールを決めることが出来たおかげで目標を立てて毎月頑張ることが出来ました。そのおかげで勉強習慣もつけることができました。
-
日本大学理工
瀬川 大貴さん
工 関東
- 合格者体験談
-
映像授業なので、自分がわからなかったところは何度も見返したり、映像を止めてメモをしたりなど、自分のペースで勉強ができることが自分には合っていてとてもよかったです。またテキストもわかりやすく、入試の休憩時間の復習によく使ってました。
-
東京都市大学情報工
住川 晃一さん
工 関東
- 合格者体験談
-
部活で忙しかったのでいつでも好きな時に受けることが出来るマナビスは自分に合ってて良かった。また解説を何回でも見直すことが出来るので復習がしやすい点も良かった。それにテキストが大切な問題ばかりでテキストを使って勉強すれば大体の問題は解けるようになる点も良かった。
-
明治学院大学経済
鎌形 海里さん
経済・経営・商 関東
- 合格者体験談
-
無事に合格できて、うれしいです。
日本史の講座が豆知識も豊富で覚えやすく、要点がまとめられているため、模試前に見直すのにピッタリの教材でした。また、夏休み中に、効率よく学力のスキルアップにつながる教材に取り組むことができて良かったです。
-
大和大学保健医療 看護
浅川 まみさん
医(その他) 近畿
- 合格者体験談
-
安心しました。
後期の受験を決めたとき、めちゃめちゃ不安と焦りがあったけどアドバイザーの方が話を聞いてくれたり、励ましてくれたりと、すごく前向きに諦めず頑張れました。明るくすてきな阪急伊丹駅前の雰囲気が私にはよく合っていたと感じました。
-
名城大学法 法
山田 海音さん
法・政治 中部
- 合格者体験談
-
元々勉強習慣がなく、家でも集中できなかったので塾に来ることによって切り替えて勉強することができました。分からないところがあったらアドバイスタイムで分かるまで教えて下さり、小さなことでも聞きやすい雰囲気をつくってくださいました。







河合塾マナビスでは自分にあった講座を自分で決めた予定で進めることができ、効率的に学習することができました。
自分一人ではなく、アドバイザーの方やアシスタントアドバイザーの方が自分のことを一緒に考えてくださって、受験勉強や受験スケジュールなどについての悩みを自分だけで考えるよりも早く解決に導くことができました。