合格者の声を絞り込む
-
日本大学経済
大島 聡太さん
経済・経営・商 関東
- 合格者体験談
-
マナビスでは、集中できる学習環境の確保ができた。またわからない所を効率的に勉強出来る講座や、スタッフに気軽に相談が出来て自信をつけることができた。
-
専修大学国際コミュニケーション 異文化コミュニケーション
国島 剣太郎さん
文・人文 関東
- 合格者体験談
-
マナビスに行くことで孤独に勉強することなく、人とコミュニケーションがとれる場が増えました。また、大学生スタッフと話すことで勉強のモチベーションが保てました。
-
共立女子大学国際
三木 梨央さん
社会・国際 関東
- 合格者体験談
-
私は高3生の12月まで部活があったので気持ち的に焦る部分が大きかったのですが、逆にその分自分に合う効率的な勉強方法を考え、少しずつ成績を上げることができました。また、日本史は流れを丁寧に掴んで文化史まで1つ残さず覚えるよう取り組みました。全範囲を覚え切ったのが試験の前日でしたが、本番では前日に覚えた範囲がそのまま出たので最後まで諦めずに勉強を続けることが大切だと思います。
-
工学院大学工
飯島 颯思さん
工 関東
- 合格者体験談
-
中学校の頃に通っていた塾でかなり大変な思いをしたのですが、河合塾マナビスでは自分のペースで勉強を進めることができるので勉強をそこまで嫌いにならず、高校生活を終えることができました。
-
東洋大学経済
佐野亥吹さん
経済・経営・商 関東
- 合格者体験談
-
政治・経済の講座で資料集や参考書だけでは理解しづらかったものをしっかりと解説してくれていて、しっかりと理解することが出来た。また私大対策では資料問題など、入試さながらの形式問題や、なかなかやる機会がない問題も出してくれたおかげで、充実した受験勉強が行えた。
-
日本大学理工
山崎花菜さん
理 関東
- 合格者体験談
-
マナビスの講座で予習をし、学校の授業を復習として活用することで、効率よく学習できました。夜遅くまで開館しているため、部活後でも無理なく勉強を継続できたのも大きな支えでした。特に苦手だった英語は、どんな参考書を使っても伸びませんでしたが、講座を通じて解答の根拠を意識できるようになり、理解が深まりました。結果、勉強が楽しくなり学習習慣の定着につながりました。
-
千葉工業大学未来変革科学
大久保友陽さん
経済・経営・商 関東
- 合格者体験談
-
マナビスは自分の好きな時間に講座を受けられるため、学校の勉強や部活動、習い事と無理なく両立できました。特に苦手な分野は何度も繰り返し受講することができ、自分のペースで学習を進められたのが良かったです。
-
國學院大学経済
矢田遥斗さん
経済・経営・商 関東
- 合格者体験談
-
部活が10月末まであり、勉強時間の確保が難しく、朝や移動時間、休み時間を活用して復習し、効率的に学習を進めました。マナビスで講座を受けるうちに、以前は難しく感じていた問題も解けるようになり、学力向上を実感。特に英文法レベル3、4の講座を受講・復習することで文法が得意になり、テストや過去問でも武器になりました。また、高校の先輩がいたことで入試直前の不安も軽減され、最後まで前向きに頑張ることができました。
-
東洋大学経済
中尾 悠真さん
経済・経営・商 関東
- 合格者体験談
-
受験で頻出の問題を絞ってテキストに載せてくれるので何をやるべきかが明確にわかった。自分で勉強計画を立てることができるので風邪や突発的な予定による欠席に対する補完がしやすく勉強に遅れが出なかった。映像授業はいつでも見直すことができたので復習もしやすかった。
-
東京女子大学現代教養
池岡 春彩さん
社会・国際 関東
- 合格者体験談
-
学校から塾まで距離があったので22:30まで開館していたのがとても良かったです。また、定期的にセミナーがあったので自分のモチベーションをあげることができました。
-
成蹊大学理工
原田 仁來さん
工 関東
- 合格者体験談
-
以前通っていた塾は部活との両立が難しく、高3生から河合塾マナビスに通い始めました。実際に、部活との両立はとてもしやすいと感じました。アドバイザーの方々も自分の予定にそって学習計画を立てて下さり、負担なく学習できたと感じています。また、アドバイスタイムをしっかり行うことによって学習の定着がよりできたと感じます。
-
日本大学法
富田 隼脩さん
法・政治 関東
- 合格者体験談
-
アドバイザーに質問が出来たり、友達と切磋琢磨出来る環境でした。また授業のテキストがよく出来ていると感じたのでそれを有効活用出来た教科がかなり伸びたと思いました。夏休みが1日開いていたのでそこでしっかり学習習慣がついたと思いました。セミナーなどの話を聞いて塾でしか得られないような情報もえられて良かった。
-
西南学院大学人間科学
岸田 千明さん
文・人文 九州・沖縄
- 合格者体験談
-
受験勉強のスケジューリングや、受験大学、日程の相談を受験のプロのアドバイザーに相談できて安心感がありました。また、河合塾マナビスに行くことで勉強する習慣ができ、モチベーションの維持もできました。
-
西南学院大学法 法律
金永 恵理さん
法・政治 九州・沖縄
- 合格者体験談
-
マナビスに入会したのが高3の8月だったので正直どれだけ自分の点数が上がるか不安だったけど、映像授業をただ聞いて終わりじゃなく、アドバイザーにちゃんと内容をアウトプットできる機会もあり、質問する機会もたくさんあるので自然と学力がついて行きました。
-
日本大学文理 史
橋戸 晴賢さん
文・人文 関東
- 合格者体験談
-
私は高3の5月半ばごろに通い始めました。当時は、ただ漠然と大学に行きたいとしか思っておらず、勉強も何から手を付けたら良いかわからない状態でした。そんなスタートダッシュが遅れた自分を献身的にサポートしてくださったスタッフの皆さんは、とても心強い存在でした。
-
昭和女子大学食健康科学 食安全マネジメント
木村 優香さん
生活科学(栄・児・服) 関東
- 合格者体験談
-
入会前は勉強の仕方も分からず勉強の習慣もついてなかったけれど、通ってからは、アドバイザーの方に相談してり、自分のペースで進めることができたので良かったです。また、何度も繰り返して受講できるので復習もはかどりました。
-
実践女子大学文 英文
蓮沼 一花さん
文・人文 関東
- 合格者体験談
-
自分のペースで勉強を進めることが出来る点とわからないところはアドバイザーの方がフォローしてくれたり、動画なので何度も見返して復習できる点が良かったです。また、部活動があっても好きな時間に通うことができ、計画も立てながら勉強に取り組むことができます。
-
獨協大学外国語 英語
橘内 陽香さん
文・人文 関東
- 合格者体験談
-
受講が高2生のうちから毎日あったので、嫌でも河合塾マナビスに行き、自然と勉強習慣ができた。あとは受講終わりに授業内ででてきた英単語をランダムでアドバイザーの方にテストしてもらいより定着させることができた。部活があるときは学校に早く登校したり、休み時間でマナビスの予習・復習を終わらしていた。







映像授業なので受講を見返すことができ、単元ごとに理解が浅い部分や覚えきれていない部分を無くすことが出来ました。また、授業を開始する時間を自由に選ぶことが出来るので、高校3年生まで部活があっても受験勉強と両立がしやすかったです。授業内でわからなかった点をスタッフの方に教えてもらうことで、抜けのない授業になり苦手な科目も徹底して勉強することが出来ました。
最後の模試では入会時より偏差値を約5上げることができ、入会前と入試直前では英語の理解度に大きく差が出ました。