合格者の声を絞り込む
-
順天堂大学医療科学 臨床検査
山本 悠莉乃さん
医(その他) 関東
- 合格者体験談
-
部活がかなり忙しく、終わる時間も日によって違ったので、自分のペースで受講できるのが良かったです。自分に必要だと思う講座を何回も再受講できる所も良かったです。
部活が忙しくて勉強との両立が大変だった時、担当アドバイザーや他のアシスタントアドバイザーの方が塾に来た時や帰る時に話しかけて下さり、何気ない応援の一言に沢山励まされました。
-
順天堂大学医療科学
田中 歩美さん
医(その他) 関東
- 合格者体験談
-
河合塾マナビスの講師の先生方は分かりやすく、面白く、丁寧に授業をしてくださって楽しく受講をすることができました。毎日のアドバイスタイムでも疑問に思ったこと、分からないことをすぐに質問することができたので勉強を効率的に進めることができました!また、一般の勉強と総合型、公募の対策を両立していたため、勉強面のことで不安に思うことが多くありましたが、アドバイザーの的確なアドバイスのおかげで不安も徐々に少なくなりました。
-
東京歯科大学歯 歯
依田 はるかさん
医(その他) 関東
- 合格者体験談
-
家に帰ってもスマホをいじってしまう事が多かったのですが、河合塾マナビスは学校の帰りに寄れる為、勉強習慣が身につきました。ブース室では、全員が勉強してるので勉強しなきゃ、という気持ちになるため1人だとあまり集中できない私にピッタリでした。また、マナビスでは自分で学習計画を立てられるため、週6回の部活の中で勉強との両立ができました。
-
麻布大学獣医 獣医
直井 ありささん
農(獣・農・水) 関東
- 合格者体験談
-
アドバイザーの方々全員がフレンドリーで、とても話しやすかったです。そのため、困ったことがあった時でも、すぐに相談することができてとても心強かったです。勉強が少し辛くなった時でも、アドバイザーさん達から応援してもらえると、とても嬉しくてやる気が出たので、勉強を頑張り続けることが出来ました。本当にありがとうございました。
-
日本赤十字看護大学看護
小林 理紗さん
医(その他) 関東
- 合格者体験談
-
受講の予定を自分で決めることができたので、部活動やボランティアなどとの両立がしやすかったことがよかったです。また、私は英語がすごく苦手だったのでどこから始めればいいのかもわからなかったけれど、レベル別に分かれた講座で自分の現状にあった学習が進められたので、着実に力を付けられたと思います。
-
神奈川大学国際日本 国際文化交流
遠藤日向子さん
社会・国際 関東
- 合格者体験談
-
河合塾マナビスは自分で受講の予定を立てるので、学校や部活の予定に合わせて自分のペースで計画的に受講することができました。また、進路について不安なことやわからないことは、面談で担当の先生が一緒に考えてくださったので、一人で悩むことなく勉強に集中することができて良かったです。
-
星薬科大学薬
永易 優來さん
医(その他) 関東
- 合格者体験談
-
1番伸びたのは英語だと思います。夏休み中、英語は毎日受講し、数学化学は一日おきで受講していました。英語の毎日受講のおかげで、英文を読むことに慣れ、文法も根拠を持って答えられるようになったので、夏明けの記述模試では偏差値が12上がっていました。
-
日本文化大学法 法
渡口 由規さん
法・政治 関東
- 合格者体験談
-
部活動が大変だったので、自分が受けたい時間に受講できる点がよかったです。
-
明星大学教育
山下 真央さん
文・人文 その他
- 合格者体験談
-
私は部活動が忙しく、休日はもちろん、平日も夜遅くまで部活があったので、なかなか通う時間を作れませんでした。河合塾マナビスは自宅受講という形で、いつでもどこでも受講をすることができたので、学校での隙間時間にも進めることができ、とてもよかったです。自分のペースで、やれる時にやれるだけ学習できるのがマナビスの魅力だと思います。
-
久留米大学医
武末 恵奈さん
医 九州・沖縄
- 合格者体験談
-
河合塾マナビスに通うまでは勉強しようとしても誘惑に負けたり、ちょっとしたことで集中が途切れてしまったりしていました。マナビスに通い始めて静かな環境で長時間集中して勉強できるようになりました。部活でどんなに疲れて勉強したくないっていう日でもとりあえず塾に行くようにして勉強時間を確保して部活との両立をしました。
-
愛知淑徳大学食健康科学 健康栄養
F・Aさん
生活科学(栄・児・服) 中部
- 合格者体験談
-
授業を自分のペースで進められることがよかったです!特に、苦手分野は何度も繰り返し受講できたため、理解を深めることができました。また、席の予約ができ、静かな学習環境で集中して勉強することができました。
-
日本大学生物資源科学 獣医
北村 優羽さん
農(獣・農・水) 関東
- 合格者体験談
-
毎月の面談でアドバイザーの方に相談をしながら、自分に合った計画を立てることで継続して勉強をする習慣がつきました。映像授業なので、解説を繰り返し見たり、テキストで答えられない問題がなくなるまで解いたりすることで、何度も間違ってしまう問題を克服できたことがよかったです。ブースは個人の空間で仕切られているので、頑張っている友達の姿に刺激を受けながら集中した勉強ができました。
-
杏林大学保健
茂木 朱里さん
医(その他) 関東
- 合格者体験談
-
河合塾マナビスは対面授業の塾と異なり、自分でスケジュールを組むことができ、部活後の短い時間にも来て勉強をすることができました。そのおかげで、しっかり学習習慣を付けることが出来ました!総合型試験の準備もマナビスでしっかりできたのが良かったです。
-
順天堂大学保健医療 理学療法
土田 祐香さん
医(その他) 関東
- 合格者体験談
-
入会前は勉強習慣がなく、全科目苦手でした。しかし、河合塾マナビスに行くたびにアドバイザーと話すことが楽しく感じ、行くことに憂鬱と思ったことはありませんでした。毎回、次の予約をすることで毎日通うという習慣が身に付きました。マナビスは映像授業なので、何度も繰り返し見て復習できることメリットだと感じました。
-
武蔵野大学看護 看護
林田莉音さん
医(その他) 関東
- 合格者体験談
-
アドバイザーの方が親身に相談に乗ってくれ、志望校に対する情報をくれました。
ブースが一つずつ分かれているから集中して勉強できました。
-
昭和女子大学食健康科学 管理栄養
山下莉海子さん
生活科学(栄・児・服) 関東
- 合格者体験談
-
映像授業のため何度でも見直すことができる。また、部活や学校行事などで忙しくて河合塾マナビスに行けなくても自宅で受講を進められるのでとても便利だった。また、テキストもまとめページと演習がついていて確認作業がしやすいと思う。
-
國學院大学観光まちづくり
品田茉帆さん
社会・国際 関東
- 合格者体験談
-
入会が3年生の夏でスタートが遅かったのですが、一緒に課題を明確にして自分に合った講座を提案していただき、短期間でとても効果を感じました。授業でインプットしてアドバイスタイムでアウトプットをするという流れで、理解できているところとそうでないところをその日のうちに明確にできたことが良かったです。
-
中京大学現代社会
蓑輪 瞳さん
社会・国際 中部
- 合格者体験談
-
自分のペースで行きたい時間に通うことができるのが良かったです。部活動が不定期だったので、塾に行く週、行かない週が計画できることも良かったです。すきま時間ができたときにも行きやすい雰囲気で、バスの待ち時間の30分だけ自習をしに来校することもできました。
-
武蔵大学社会
小森美沙子さん
社会・国際 関東
- 合格者体験談
-
勉強のやり方などの基礎から教えてもらえたので良かったです。効率よく学べて動画の授業はとてもわかりやすかったです。毎日1講受けることを目標に頑張りました。継続させるのは難しかったですが、健康を気にしながら行いました。







河合塾マナビスでは、受講の日時を自分の予定に合わせて決められるので、時間を有効に使うことができました。また、アドバイザーや講座の先生方が熱心に励ましてくださり、辛い時もモチベーションを保つことができました。私が最も力がついたと思えたのは、英語読解の講座です。先生が一文ずつ丁寧に説明・和訳してくださり、長文の読解力向上に繋がりました。マナビスに入ってからは学習習慣が付いて、本番では今までやってきた力を発揮し、合格できました。