合格者の声を絞り込む
-
東京女子大学現代教養 経済経営
池本ひかりさん
経済・経営・商 関東
- 合格者体験談
-
部活動が週5だったので来校時間を自由に決められたのがすごく良かった。土日は朝早くから開校しているので、部活前に朝自習室に行ったり時間を有効的に使えた。
-
日本体育大学体育 体育
山田青さん
芸術・スポーツ科学 関東
- 合格者体験談
-
部活が忙しいこともあり、自宅でも受講できるのが1番良かったポイントかなと思います。受講した後すぐにアドバイスタイムがあるので、そこで復習、わからないことを聞くなどのアウトプットができるので、モヤモヤをその日のうちに解決できるのもうれしかったです。
-
星薬科大学薬 薬
長山実央さん
医(その他) 関東
- 合格者体験談
-
映像授業で何度も見返せるので、テキストの問題を解いて分からなかった時にとても役に立ちました。成績が伸び悩んだり、過去問の点数が取れなかったりした時にアドバイザーの方に相談すると的確なアドバイスがもらえたので、最後まで頑張り続けることが出来ました。
-
玉川大学農
西村 きららさん
農(獣・農・水) 関東
- 合格者体験談
-
進路の相談に真剣に乗ってくれるので、自分の本当にやりたいことを見つけることが出来た。学校よりも分からないところが聞きやすいから、すぐ解決することができた。
-
明星大学建築
星野 航祐さん
工 関東
- 合格者体験談
-
部活動が終わった後、自宅では切り替えができず、勉強習慣を作れなかったが、学校帰りに寄れる河合塾マナビスのおかげで勉強時間を確保することができた。また、長期休みでは午前から空いていたおかげで、朝型に切り替えて勉強できた。マナビスのテキストはまとめてあるので、受験当日の最後の確認にも役立った。
-
大正大学表現
犀川朋伽さん
文・人文 関東
- 合格者体験談
-
勉強する環境を作れたこと。家に居たら絶対やらないし、図書館ではできてもそもそも図書館に行かず勉強できない。でも河合塾マナビスは帰る前に次に行く日時を伝えて、そこに行けなかったら電話が来るから「行かないと」と思えた。そのおかげで勉強を続けることが出来た。
-
成蹊大学理工 データ数理
熊坂侑大さん
理 関東
- 合格者体験談
-
河合塾マナビスは映像授業であるため、一時停止できたり、分からない所をもう一度巻き戻してみることが出来、理解をより深めることが出来ました。また担当や副担当のアドバイザーの方に出会えたことが、今回の合格に一番響いたように感じています。不安を消してくれる人がいるだけで、精神的負担がとても軽くなりました。
-
共立女子大学看護 看護
平田結愛さん
医(その他) 関東
- 合格者体験談
-
基本毎日開いていていつでも来校できる。部活が忙しくても頑張って5分でもいいから塾に来校した方が良い。アドバイザーの方とは距離が近めだから、色んな相談が出来て良かった。
-
東京農業大学地域環境科学 造園科学
牧野和佳奈さん
農(獣・農・水) 関東
- 合格者体験談
-
河合塾マナビスの分かりやすい講座のおかげでよく内容が理解できた。分からない所はすぐアドバイザーの方に聞けるので良かった。アドバイザーの人に暗記の方法や勉強の仕方や、悩みなどいろいろ相談できるのでとても心強く思いました。私は、家で自習できない人だったので、定期テストや受験勉強で自習室が使えるのがとてもありがたかったです。
-
大妻女子大学文
新田純奈さん
文・人文 関東
- 合格者体験談
-
今まで通っていた集団とは違って個人だったからイメージがわかなくて不安だったけれど入ってみたら意外と知り合いがいたし、授業の講師の話がおもしろくてサクサク進みました。特に森千紘先生の授業が好きで苦手な英語も少しは聞く姿勢が取れたことが良かったなと思います。
-
日本大学経済
青山聡太さん
経済・経営・商 関東
- 合格者体験談
-
映像授業によって0からの学習習慣が確立されて日々の努力が続けられた。そして分からなかったところはアドバイスタイムで聞くことを繰り返していたら偏差値が28から50になり国語は58を超えた。復習が大事です。
-
駒澤大学グローバル・メディア・スタディーズ グローバル・メディア
原田風太さん
社会・国際 関東
- 合格者体験談
-
勉強する習慣が無かったので、毎日の授業とアドバイスタイムで毎日勉強することが安定してできるのが良かった。授業の繰り返しで段々長文が速く読めるようになって点数がすごく上がったのがうれしかった。
-
東京女子大学現代教養 社会コミュニケーション
阿部真里さん
社会・国際 関東
- 合格者体験談
-
入会当初は、家で勉強に集中できずなかなか勉強習慣がつかずにいたが河合塾マナビスで自習するようになってから自然と身につけることができました。また、苦手教科の勉強法についてアドバイザーの方々にアドバイスをもらったり外部資格試験に合格した時一緒に喜んでもらえたりしたことで勉強に対するモチベが上がりました。
-
駒澤大学文 英米文
渡邊洋輝さん
文・人文 関東
- 合格者体験談
-
河合塾マナビスは、まず開館時間が他の塾と比べて長いので、他のライバルの受験生たちと差をつけることができると思いました。また、講座1つ1つの質が良くわかりやすかったのですぐに身につけることができました。また、マナビスはいつ行ってもいいのでとても両立がしやすかったです。
-
愛知大学現代中国
秦航琉さん
社会・国際 中部
- 合格者体験談
-
E判定の大学に受かることができて嬉しい。映像授業は1回聞いて分からなかった所も巻き戻しをして何度でも復習できるのがすごく良かった。
-
名城大学理工
西村琉拳さん
工 中部
- 合格者体験談
-
河合塾マナビスに通ったことで、今まで悪かった数学の成績を伸ばすことができた。また、進学先について考えていた時にちゃんと相談に乗ってくれて、学校ごとの特徴についても色々と教えてくれたので進路の参考になった。
-
名城大学理工 建築
平岩由衣さん
工 中部
- 合格者体験談
-
英語で文法を分かりやすく教えてもらい、すごく英語の苦手だと思う気持ちが減った。ちょっとした間の話もためになることが多くて、1つの授業でできるようになることが増えることが良かった。
-
南山大学人文 日本文化
髙橋深紗さん
文・人文 中部
- 合格者体験談
-
基礎を固めなければいけない時期に、映像授業を見て苦手な数学をもう一度最初から学び直して、なんとなくで覚えていたことを順序づけて説明できるようになれた。共通テストでも今までで一番高い点が取れたので、とても嬉しくて受けて良かったなと思う。
-
創価大学国際教養
喜島正明さん
社会・国際 関東
- 合格者体験談
-
学校が終わった後にそのまま自宅に帰らず河合塾マナビスに寄ってから授業を受けることで、勉強せざるを得ない習慣をつくることができた。とりあえずマナビスに来ればある程度勉強時間が確保できるところが怠けてしまう自分にはとても合っていて良かった。







自分のペースで自分のやりたい学習ができた事。私の場合、入会が高3生からだったので、対面だったら絶対ついていけなかったと思うが、映像授業なので足りなかった英語力を夏休み中に自分のペースで養うことができた。授業を見終わったらアドバイザーと話す時にアウトプットできるのが良かった。