合格者の声を絞り込む
-
順天堂大学薬 薬
森陽菜さん
医(その他) 関東
- 合格者体験談
-
アドバイザーの方に作っていただいた年間プランニングシートを基に自由に予定を組めるのが、部活や習い事で忙しい自分にはピッタリだった。
アドバイザーさんや、AAさんと話すことで自分のやるべき事が明確化された。
-
神奈川大学法 法律
勝目 翔馬さん
法・政治 関東
- 合格者体験談
-
日本史のテキストの質がとてもよかったです。入試に出やすい所をピンポイントでおさえており、効率よく暗記できました。
現代文への向き合い方も変わりました。しっかり講師の方々の話を聞けば、ほとんどの文章を読み解くことができると思います。
-
東京薬科大学生命科学 応用生命科学
島﨑 宗汰さん
農(獣・農・水) 関東
- 合格者体験談
-
時間が指定されていないので部活やその他の事で忙しくてもなんとか両立できました。マナビスでは共通テスト専用の講座がとても充実しており、苦手だった共通テスト英語の克服ができました。また、アドバイザーの方には勉強のことはもちろん、高校生活や部活の深刻な悩み等を相談することもできてとても頼りになりました。
-
東京都市大学都市生活 都市生活
服部 太吾さん
経済・経営・商 関東
- 合格者体験談
-
学習習慣が身につきました。はじめは勉強の仕方が分からなかったが、「映像授業を受講し復習をする」というサイクルを繰り返すことで、効率よく勉強することができました。部活動があり、疲れているときなどは自分のタイミングで一旦休憩をはさみ、効率よく勉強することができました。
-
國學院大学経済 経済
丹野 文太さん
経済・経営・商 関東
- 合格者体験談
-
マナビスに通って、勉強する習慣が身につきました。映像授業のため、分からないところは何度も見直すことで理解することができました。
大学受験の方式など、不安なことについての相談にも乗ってくれました。
-
國學院大学文 日本文
小橋 美橙さん
文・人文 関東
- 合格者体験談
-
部活が忙しくても部活が終わったあとに自分のペースで受講できるのがとても良かったです。分からないところを繰り返し見れたのも映像授業の良さだと思います。また、北久里浜校はたくさん相談できる環境があり、アドバイザーの方と一緒に問題を解決していけたので安心して勉強できました。あたたかい雰囲気も良さの1つだと思います。
-
東京都市大学建築都市デザイン 都市工
五ノ井 陸翔さん
工 関東
- 合格者体験談
-
学校や自分の予定を考えて受講できるので、自分のペースで学習を進められる点がよかったです。受講は聞き流すだけではなく、予習をした上で受講を始め、受講中は紙にメモを残し、それを用いて復習をするという一連の流れを意識することが大切だと思いました。
-
横浜薬科大学薬 臨床薬
村田 紗愛さん
医(その他) 関東
- 合格者体験談
-
各科目ごとに自分の学力に合わせて受講予定を組んでもらっていたため、置いて行かれたり逆に簡単すぎて受講が退屈になったりすることもなく勉強を進められました。私は一からやることを考えて勉強計画をたてるより、与えられたものを自分の予定に合わせて計画をたてるほうがやりやすいため、マナビスのシステムがとても自分には合っていました。
-
国際医療福祉大学小田原保健医療 理学療法
石橋 澪さん
医(その他) 関東
- 合格者体験談
-
アドバイザーの皆さんが気軽に話しかけてくれて、楽しく勉強することができました。勉強のやり方について、自分の生活リズムなども含めて細かくアドバイスをいただき、実践することができました。周囲に頑張っている生徒さんがたくさんいたことで、勉強意欲も高まりました。
-
東洋大学情報連携 情報連携
石崎 駿介さん
総合・環境・情報・人間 関東
- 合格者体験談
-
自分のペースで受講を進められるところがよかったです。英語の文法が苦手でしたが、「英文法・語法レベル3・4」の講座のおかげで体系的に学ぶことができました。
-
玉川大学工 ソフトウェアサイエンス
林透和さん
工 関東
- 合格者体験談
-
映像授業なので、いつでもどこでも見ることができるので学習しやすくて良かった。
アドバイザーの方と距離が近く話しやすいので質問や相談などを気軽にすることができた。
-
昭和女子大学人間社会 初等教育
本山涼菜さん
社会・国際 関東
- 合格者体験談
-
私は自宅で勉強することが苦手で、毎日マナビスは開いてくださってるので、勉強を集中してすることができました。アドバイザーさん達は、ほんとに優しい人ばかりで、いろんなことを相談しやすい環境ですごく過ごしやすかったです。受講する前に前回の受講の振り返りをすることで、記憶を定着させることができました。
-
産業能率大学経営 経営
中山真凜さん
経済・経営・商 関東
- 合格者体験談
-
自分のペースに合わせて授業を進めることができたので良かった。また、映像授業なので何回も見直すことができるので、自分の苦手な所を繰り返し視聴することができるのもとても役に立った。月例面談で大学生のアドバイザーの方に相談し、不安なことを吐き出したり、大学進学後の話を聞いたりしてモチベーションを上手く保てることができた。
-
國學院大学経済 経営
西村穏樹さん
経済・経営・商 関東
- 合格者体験談
-
マナビスの講座の予習をしてから受講して、定期的にテキストの復習をすることで知識や読解力が身につきました。毎日単語帳を見たり、一科目の勉強に時間を空けないようにすると良かったです。マナビスに入ったことで大学に合格することにつながったと思います。
-
聖心女子大学現代教養
谷地又晴奈さん
社会・国際 関東
- 合格者体験談
-
マナビスは好きな時間に受講をすることができるので、自分の予定に合わせて進めることができ、部活との両立がしやすかったです。勉強のやる気が出ない時はアドバイザーの方と話すことでモチベーションが上がりました。
-
文教大学人間科学 臨床心理
宮川 怜大さん
教育 関東
- 合格者体験談
-
映像授業なので、聴き逃した箇所や集中していなかった箇所を巻き戻したり、何度でも映像を見られるほか、思い出したい講座をもう一度視聴出来る事がメリットだった。講座でインプット、アドバイスタイムでアウトプットというメリハリの付いた仕組みもシンプルで目標が明確になった。
-
武蔵大学社会
古川和花奈さん
社会・国際 関東
- 合格者体験談
-
自宅で勉強する習慣がなかったのでマナビスに通うことで気持ちを切り替えることができました。
私は世界史が苦手だったのですが、講師の方が語呂合わせを紹介してくれたり、わかりやすく説明してくれたりなどで苦手意識がなくなりました。
アドバイザーの方が親身になって相談に乗ってくれ精神的にも支えていただき、最後まで頑張ることができたように思います。
-
國學院大学文 哲
藤川由衣さん
文・人文 関東
- 合格者体験談
-
高校英語は文量も増え、文法も格段に難しいもので、最初はかなり苦戦しました。しかし、マナビスの授業は黒板や電子黒板などを使い視覚的に分かりやすく説明してくれるので、聞くこと以上に見て理解できました。複雑な印象なく学べたのはありがたかったです。
-
國學院大学観光まちづくり
清水貴大さん
社会・国際 関東
- 合格者体験談
-
河合塾マナビスは、自分で予定を立てられるので自分の都合のいい時に行くことができるし何回でも見返すことができるのでわからないところを理解できるようにするのに効果的だった。そしてアドバイザーの方に勉強の仕方や大学のことなどを気軽に相談できる環境だったので非常に助けられた。







河合塾マナビスに入る前までは、英語にとても苦手意識があったが、文法と長文の講座に取り組んだことで、理解が深まり問題の正答率が上がりとても楽しく英語が勉強できるまでに成長した。苦手教科を克服でき、マナビスに通ってよかったと感じている。