合格者の声を絞り込む
-
成蹊大学経営 総合経営
名原ありささん
経済・経営・商 関東
- 合格者体験談
-
自分で受講するスケジュールが決められるので自分のペースで進めることができた。日本史だと学校の授業と同じ範囲を勉強できました。受験を乗り越えたアドバイザーさんが沢山いるので勉強方法やモチベーションの保ち方、大学のことについても知れてよかった。
-
星薬科大学薬
渡邊 椿さん
医(その他) 関東
- 合格者体験談
-
速読パラグラフリーディングはとても役に立ちました!息抜きで沢山お話ししてくれたアシスタントアドバイザーさんもいてありがたかったです。
-
東洋大学経済 経済
杉山達也さん
経済・経営・商 関東
- 合格者体験談
-
マナビスの講座で英語の文法を学習していました。講座は理解しやすいように構成されていて、ノートにまとめ、復習をする時に見やすくとても効率が良い勉強ができました。部活で忙しかったけれど、時間を有効に使い、毎日勉強する習慣をつけました。
-
東洋大学食環境科学
斎藤真央さん
生活科学(栄・児・服) 関東
- 合格者体験談
-
受講後に毎回アドバイスタイムがあり、そこで分からないところをアシスタントアドバイザーに教えていただけたので理解度が深まりました。
-
武蔵野大学工 サステナビリティ
谷原諒架さん
工 関東
- 合格者体験談
-
私は高校3年生の5月にマナビスに入塾しました。最初は理系志望だったのですが、夏休み後に文転しました。文転後は講座を大幅に変更して、現代文と英語と政治・経済の講座を取りました。特に政治・経済は学校での授業が無かったので、マナビスの教材メインで学習しました。マナビスの政治・経済の講座には、インプット用の講座とアウトプット用の講座があって、特にアウトプット用の講座である政治・経済演習の講座がためになりました。
-
亜細亜大学法 法律
古畑 亮太郎さん
法・政治 関東
- 合格者体験談
-
映像授業のため部活の待ち時間などで受講を進められたり、予習復習をしっかりと自分で行うことが大事だなと思いました。英語は難関大になればなるほど単語力が大事だなと改めて思いました。世界史は先に単語力よりも流れを抑えることが必要だと思います。
-
横浜薬科大学薬 健康薬
松下葵さん
医(その他) 関東
- 合格者体験談
-
自分に合った講座を自分のペースで見ることができること。自習ブースも周りが一切気にならないから集中できた。アシスタントアドバイザーはと年が近いから悩みがあっても話しやすいし、雑談にも乗ってくれるので塾に行くにもモチベーションになった。私みたいに一人でやりたいとか人に関わるのが苦手な人は河合塾マナビスに来るべき!
-
京都女子大学現代社会 現代社会
佐々木 沙弥さん
社会・国際 近畿
- 合格者体験談
-
とても分かりやすい講座ばかりだったので、自然と学力をつけることができた。また、映像授業だったため、分からないところを繰り返し見ることができ、自分のペースで勉強することができた。校舎スタッフの方も優しく教えてくださった。
-
神奈川大学経済
三浦麻衣さん
経済・経営・商 関東
- 合格者体験談
-
映像授業だから自分のペースで学習を進められたのが良かったです。また、その授業を繰り返し見ることができたことも自分にとって良い復習になったと思います。テキストも分かりやすかったので、入試会場での最後まで役に立ちました。
-
東京都市大学メディア情報
川端あいりさん
総合・環境・情報・人間 関東
- 合格者体験談
-
受験までの流れをガイダンス等で分かりやすく説明してくださったことで、受験への不安が少なくなりました。講座ごとにチェックテストがあり、その日学習した内容が必ず復習できる点も良かったです。進路についてあまり明確な希望が無かったのですが、一緒に悩んでくれるアドバイザーの方々がいて、とても心強かったです。
-
関東学院大学法
山中友太さん
法・政治 関東
- 合格者体験談
-
河合塾マナビスは勉強の学習ペースやレベルなど、自分に合わせて受講することができたのがとても良いと思いました。その中でチェックテストやアドバイスタイムなどの知識の定着を確認することができることも良いと感じました。また、アシスタントアドバイザーやアドバイザーの方と気軽に相談することができる環境だったので安心して通っていました。
-
東京女子大学現代教養
鈴木琴葉さん
総合・環境・情報・人間 関東
- 合格者体験談
-
自習室に人が多すぎないので、とても快適に集中して過ごすことができました。講座も分かりやすく、復習もしやすかったです。困った時や辛い時にアシスタントアドバイザーやスタッフの方々が話を聞いて下さり、心の拠り所になりました。
-
日本赤十字看護大学看護
宮本凌太朗さん
医(その他) 関東
- 合格者体験談
-
部活動にしっかり取り組みたかったので、忙しい中でも無理のないペースで勉強を続けることができました。また、アドバイザーの方たちは年が近く、気さくに話しかけてくれるので、色々な悩みを相談することができ、たくさんお世話になりました。
-
東京都市大学理工
梅田拓空さん
理 関東
- 合格者体験談
-
河合塾マナビスに通って良かったことは、受講方法を柔軟に決めさせてくれたことです。前に通っていた集団塾では行き来だけで疲れてしまい、塾に行く寸前まで寝ているような状況でした。しかしながら、マナビスでは自宅受講と週一回の面談という形をとらせてもらい、自分でも勉強に専念することができました。
-
日本大学法 公共政策
蜂谷樹さん
法・政治 関東
- 合格者体験談
-
自分は河合塾マナビスに通う前は受験勉強に全く力が入っていなく、多くの時間を勉強以外の娯楽にあててしまっていました。しかし、マナビスに通い始めてからは受験勉強に精を出して挑むことができるようになり、日常生活でも自然と勉強することが日課になりました。また定期的にある講習会、目標を立てることで、前向きに勉強に取り組むことができました。
-
成城大学文芸
髙木 堅さん
文・人文 関東
- 合格者体験談
-
一般選抜・総合型選抜に向けて、テキストを使って講座を受け、アドバイザーの方にもアドバイスを頂きながら計画的に学習できました。自ら効率的な学習方法を見つけ、学習することができ、総合型選抜・学校推薦型選抜ともに第一志望に合格をすることができました。
-
南山大学外国語 フランス
木村 莉々さん
文・人文 中部
- 合格者体験談
-
放課後に毎日河合塾マナビスに通い、映像授業を受けることで学習習慣をつけることができました。アドバイザーたちに勉強法を聞いたり、悩みを相談したりすることができて心強かったです。また友達と一緒に勉強することで励みになり、最後まで努力し続けることができました。アットホームなマナビスで受験を乗り越えられて良かったです。
-
愛知医科大学看護
鈴木 奏菜さん
医(その他) 中部
- 合格者体験談
-
勉強において大切なことはモチベーションを保つことだと思います。河合塾マナビスではアドバイザーが丁寧に勉強の方針を一緒に考えて下さり、励ましてくださったり分からないところを教えてくれました。このようなサポートは私が最後までマナビスに通い続けるモチベーションになったと思っています。
-
日本大学文理
氏家有咲さん
文・人文 関東
- 合格者体験談
-
今まで全く勉強してこなかったが、河合塾マナビスに入って予定を入れたら勉強する習慣をつけることができた。分からないところを止めたり自分のペースで受講できたりすることが良いと思った。英文を早く読めなかったけど各講座の英文を読み上げている部分を聞いたり音読したりすることで、早く読めるようになった。







勉強のペースメーカーが出来たため、勉強が進めやすかったです。自宅受講ができたことで校舎に行く時間が無かったときも勉強を進めることが出来ました。