合格者の声を絞り込む
-
東京工科大学医療保健
久保田 美優さん
医(その他) 関東
- 合格者体験談
-
部活がとても忙しくなかなか時間が取れない中、マナビスは時間が決まっていないので来校しやすく自分のペースで受講することができるのが良かった。アドバイザーさんにも質問しやすい環境で良かった。
-
関東学院大学建築・環境
植田 真優佳さん
工 関東
- 合格者体験談
-
学校で勉強したところの復習やわからなかったところの要点のまとめが自分が気になった時にすぐ確認できたので、私の場合数学、理科でとても助けられました。アドバイザーの方々も勉強面や受験でのポイント、メンタル面でとても助けになりました。
-
東京工科大学応用生物
滝田 結菜さん
理 関東
- 合格者体験談
-
校舎から離れたところに住んでいたが週に1回電話で確認があったのでサボらずにできた。部活で忙しかったが自宅でいつでも受講ができたので空いてる時間にできたのが良かった。分からないところがあってもわかるまで説明してくれてちゃんと理解ができた。
-
東海大学体育
二瓶 颯太さん
芸術・スポーツ科学 関東
- 合格者体験談
-
私は部活が忙しいのを言い訳にして、高3年生の7月までほとんど勉強をしてきませんでした。しかし、8月から河合塾マナビスに入り、勉強をしなければならない環境になったので勉強することができました。特に現代文に関しては、今まで勘で解いてきたのに対し、マナビスの授業で考えることの大切さを学び解けるようになったので良かったです。
-
専修大学経営
伊藤 圭祐さん
経済・経営・商 関東
- 合格者体験談
-
授業を受けてインプットできることはもちろん、自習できる環境があったことが良かった。また困ったことがあった時に質問できるという環境があったことが受験において大きなプラス要素だったと思う。復習を強く勧められたのでそれに従ってできたのが良かった。
-
東海大学医
尾崎智美さん
医 関東
- 合格者体験談
-
アシスタントアドバイザーさんが私の苦手な英語の単語テストを週に一回行ってくれたおかげで、日常的に単語の勉強をするようになりました。また、マナビスの講座では基礎的な内容から細かくやってくれたので応用的な内容をやったときもつまづかずに進めることができました。
-
九州産業大学国際文化
出口 翔太さん
社会・国際 九州・沖縄
- 合格者体験談
-
テキストの内容がとてもわかりやすく、良問がとても多いです。講座を受講する前にテキストを解き、答え合わせのように講座を使っていました。講座の内容も入試に必ず出てくるような問題を面白く、そしてわかりやすく解説してくださるので本当に通って良かったなと思います。
-
中京大学文
森 佳歩子さん
文・人文 中部
- 合格者体験談
-
学校に近かったので学校が終わってすぐに勉強を始めることができたのがよかったです。また、アドバイザーがとても親しみやすいためたくさん質問することができ、いい環境で勉強することができました。また、動画は何回も見返すことができるので復習にとても役立ち、学習の幅に広がりを持たせることができました。
-
西南学院大学国際文化
川平 常葉さん
社会・国際 九州・沖縄
- 合格者体験談
-
マナビスの良いところは、自分のやりたい分野をやりたい時期にできることです。それが自分が今やってることに納得して勉強することに繋がるのでやる気も出ます!しかし、自分がやりたい放題でするわけじゃなく、担当の社員さんや、アルバイトの大学生の方々にアドバイスを受けながらやるので、きちんと進めることができて、対面と映像のいいとこ取りなところがいいなと思います。
-
南山大学総合政策
中西 慎太郎さん
法・政治 中部
- 合格者体験談
-
河合塾マナビスに通って良かったことは、自分のペースで授業を受けることができたこと。塾に行けなかった日でもスマホやパソコンなどで授業が受けられたので、場所を選ばずに学習することができるところがマナビスの良さだと思います。
-
東京女子大学現代教養
新井優里さん
社会・国際 関東
- 合格者体験談
-
河合塾マナビスで予習と受講後の復習を欠かさずに行うことで、少しずつ模試の成績が伸びていきました。マナビスは私にとって自宅と学校以外で勉強に集中できる環境であり、小さな悩みでも相談できる場所でもあったため、大きな支えになっていました。
-
昭和薬科大学薬 薬
鹿野ひなたさん
医(その他) 関東
- 合格者体験談
-
私は勉強する習慣が身についていなかったのですが、河合塾マナビスに通うことによって勉強習慣を身につけることができました。マナビスの授業を通して予習復習の仕方やスキマ時間の使い方などを学ぶことができたため、効率よく勉強を進めることができました。
-
東京都市大学都市生活 都市生活
平山未彩さん
生活科学(栄・児・服) 関東
- 合格者体験談
-
自分のペースで進める事ができて、苦手な単元や解けなかった問題は自分の好きなタイミングで見直すことができる所がとても良かったです。私は自宅で長時間集中することが苦手だったので、自習環境が揃っているマナビスは勉強場所に最適でした。月例面談でアドバイザーの方と相談して自分のやるべきことを明確にすることができました。
-
聖路加国際大学看護 看護
水谷心香さん
医 関東
- 合格者体験談
-
マナビスは部活動などの自分の予定に合わせて受講することができ、映像授業であるためわからなかったところを納得のいくまで見返すことができたのがとても良かったです。さらに、アドバイザーの方々がいつも明るく話してくださったのが心の支えになりました。
-
國學院大学経済 経営
湯浅七海さん
経済・経営・商 関東
- 合格者体験談
-
一番は、アドバイザー・アシスタントアドバイザーの方たちのサポートです。先生たちと話せば必ず、求めていなくても期待以上のアドバイスがありました。そのため、自信を持って勉強に取り組めました。成績に伸び悩んだときも、たくさん励ましてもらい、最後まで闘い切ることができました。
-
金城学院大学薬
渡邉 明珠さん
医(その他) 中部
- 合格者体験談
-
自分の予定に合う時間で講座を受けれたり、授業を戻したり飛ばせたり、都合の合わないときは家で受講出来たりして、対面の塾より合うな、と思いました。月齢面談や受講後の要点を話すといった、アドバイザーと会話する機会が多かったので、質問もしやすくてよかったです。
-
北里大学看護 看護
森井美蘭さん
医 関東
- 合格者体験談
-
初めは映像授業で自分が上手く学習を進めていけるか不安がありました。しかし、担当のアドバイザーの人との月例面談で、翌月の目標や受講の計画を立てたり振り返りをすることで、モチベーションを落とさず効果的に学習を進められたと思います。また、自分で計画を立てる力や見聞きして要点を上手く書き取る力も身に付けることが出来ました。
-
西南学院大学外国語
小島 湊己さん
文・人文 九州・沖縄
- 合格者体験談
-
河合塾マナビスに通って日々の学習習慣を身につけ、アドバイスタイムを通して様々な勉強方法を知ることができたので良かったです。わからないことや勉強方法を聞くとすぐに教えてくださったおかげで、安心して学習に取り組めました。本当にありがとうございました。
-
福岡大学人文
藤田 華さん
文・人文 九州・沖縄
- 合格者体験談
-
私が河合塾マナビスに通ってよかったことは、勉強をする習慣が身についたことです。普段家庭学習が苦手だった私がマナビスで勉強することによって勉強に対して意欲的になりました。時間にとらわれず自分のペースで学ぶことができるため私にはとても合っていました。また、アドバイザーの方々のサポートのおかげでより楽しく学ぶことができました。







部活と勉強の両立が上手くいっておらず、どちらも中途半端だったところ、マナビスに通うことで受験に向けての勉強の切り替えが出来たと思います。成績が思うように伸びずに悩んだ時も、常に次を考えて今どうしていくべきかを一緒に考えてくれたアドバイザーの方々のおかげで、最後まで頑張り切ることが出来ました。