合格者の声を絞り込む
-
筑波大学総合学域群 文系
高山 兼輔さん
文・人文 その他
- 合格者体験談
-
入塾時、遊びすぎて成績がかなり低かったのですが、アドバイザーとの面談やマナビスの映像授業を通して、効率的に成績を上げることができました。また、受験勉強中に辛いことがあってもアドバイザーが親身に相談に乗ってくれたおかげで、最後まで悔いなく勉強できました。
- 入会時の状況
-
中高一貫ということで、受験に対して無防備な状態でした。更に、かなり勉強をサボっていたため、焦りを感じ始めていました。マナビスに入ったことで、受験に必要な準備を整えることが出来ました。
- マナビスで
成長したこと -
一番成績が伸びたのは国語でした。八月まで偏差値50前半だったところ、最後の全統では10以上上げることができました。苦手だった記述が本番までには自分の武器となったのはマナビスの授業で得た経験、能力、自信のおかげでした。
-
千葉大学法政経 法政経
伊藤 太亮さん
法・政治 関東
- 合格者体験談
-
ベクトルの授業をしっかりと受けたところ、学校での成績が上がり勉強へのモチベーションが上がりました。授業がすごくわかりやすいため復習ではその日学んだ内容について自分自身が説明できるくらいの理解を目指すことがおすすめです。
-
名古屋市立大学経済 経済経営
太田 陽子さん
経済・経営・商 中部
- 合格者体験談
-
映像授業なので、自分のペースで落ち着いて勉強に取り組むことができました。総合数学ⅠAⅡBCの講座は、公式などの基礎的なことだけではなく、国公立大学の2次試験で問われるようなレベルの問題までまんべんなく学ぶことができました。アシスタントアドバイザーの方の励ましが、試験前のとても大きな心の支えになりました。
-
横浜国立大学理工 化学・生命系
西村 穂高さん
理 関東
- 合格者体験談
-
対面の塾と違って、授業を自分の好きなタイミングで受けられるので、部活との両立がしやすかったことです。学校が遠いのもあり、部活後に勉強するのが難しかったのですが、通塾してから学習習慣が定着し、夜の遅い時間でも毎日勉強できるようになりました。
-
大阪公立大学商
矢野澄さん
経済・経営・商 近畿
- 合格者体験談
-
一週間の計画を自分で立てて、それをアドバイザーの人にチェックしてもらうことで科目のバランスや抜けなどをしっかりと確認できた。体験談もふまえてアドバイスタイムしてくれたので、面白く分かりやすかった。
-
大阪公立大学商
小林宗真さん
経済・経営・商 近畿
- 合格者体験談
-
模試があるたびに面談をすることで、次の模試でどれだけ点数を取るべきかよく分かり、次回までに何をすればよいか大まかな目標をもてたがよかったと思います。
-
横浜国立大学経営 経営一般
大澤 隼也さん
経済・経営・商 関東
- 合格者体験談
-
自分の予定に合わせて学習を進めることができる点が非常に良かった。私は、高3の7月に入会という遅めの時期のスタートであったが、自分の受験形式に合わせて学習をすることができたため、合格に繋がったと思う。また、校舎のアドバイザーが丁寧に対応してくれたことも良かった。志望理由書、小論文、面接それぞれ丹精を込めて向き合ってくれて心強かった。
-
広島大学工 第二類(電気電子・システム情報系)
橋本龍生さん
工 中四国
- 合格者体験談
-
週例面談で、勉強などで行き詰ったときにどういう対処をするのか、どういうところをどのように変えるのかのヒントやアイデアをたくさんもらえてすごくためになりました。
-
名古屋市立大学芸術工 芸術工
佐藤 碧さん
工 中部
- 合格者体験談
-
映像授業は繰り返し何度も視聴できるため、苦手な教科や単元でも、理解できるようになるまで学習することができました。また、一度理解した問題でも、時間が経ってから解き直すと忘れていることがあるため、必要なときに必要な分だけ見返せる点も良かったです。さらに、場所や時間を問わず学べることも大きな利点でした。
- 入会時の状況
-
中高一貫校で高校受験が無かったこともあり、長期的な学習習慣がありませんでした。また、大学受験に関する知識や情報もあまりなかったので、どのように学習を進めればよいか分かりませんでした。
- マナビスで
成長したこと -
一番の成長体験は早い段階から学習習慣を身に付けることができたことです。スケジュールの関係で校舎に行く時間がない時も自宅で受講でき、日々学習を継続することができました。
-
千葉大学情報・データサイエンス 情報・データサイエンス
阿波 恭佑さん
工 関東
- 合格者体験談
-
高3になる直前にマナビスに入会して、英数の基礎固めから始めました。自分のペースで進められるため、短期間で集中して受講していけました。マナビスのテキストは問題数が最小限で、良問が多いので予習・復習をしっかりと行うことで効率のいい勉強が行えました。
-
大阪公立大学経済 経済
三井 銀次さん
経済・経営・商 近畿
- 合格者体験談
-
アドバイザーの方が優しく接してくれたのでプレッシャーを感じることなく受験勉強することができました。
- 入会時の状況
-
国語の苦手意識が強く、特に現代文は読むだけで頭痛に襲われました。
- マナビスで
成長したこと -
英語と数学の成績が特に伸びて記述模試では英語が偏差値65、数学が偏差値70を超えることができました。
-
広島大学理 化学
胡軒名さん
理 中四国
- 合格者体験談
-
映像授業だったので、部活と上手く両立しながら進めることができました。校舎に行けなかった場合でも、自宅受講を上手く活用しながら進めることができました。
-
名古屋工業大学工 社会-建築・デザイン
川端隆太さん
工 中部
- 合格者体験談
-
学校からの距離が近いので学校の授業後に流れるように受講ができ、集中力が続きやすい。平日は夜10時までやってるのでたくさん勉強できる
-
お茶の水女子大学共創工 人間環境工
田中睦さん
工 関東
- 合格者体験談
-
私は部活を兼部したり、課外活動にも積極的に取り組んだりしていたため、学習計画を柔軟に立てられる映像授業はとてもありがたかったです。また、3年時には不安な日々を過ごすこともありましたが、アドバイザーの方々の温かいお声がけのおかげで、最後まで粘り強く勉強に励むことができました。
- 入会時の状況
-
入会した高校1年時は、2年後の受験が一体どのようなものか、どのように取り組み始めたら良いのか、イメージが湧いていませんでした。
- マナビスで
成長したこと -
高校入学時は中学レベルの文法も怪しかったですが、マナビスの英文法の講座で本質的な理解ができ、到達度テストで英語の成績を10点以上伸ばし、最終的には得意教科になりました。
-
横浜国立大学経営 経営一般
下地 葵さん
経済・経営・商 関東
- 合格者体験談
-
同じ教室で努力している受験生を見てやる気を出し、その結果長時間の勉強ができるようになり苦手教科の克服ができました。受験期はモチベーションが落ちてしまったこともありましたが、校舎長の面談やサポートで自信をつけて頑張り続けることができました。マナビスに通ってよかったと感じています。
-
東京都立大学健康福祉 放射線
加納 颯翔さん
医(その他) 関東
- 合格者体験談
-
私は遠距離通学だったのであまり塾に通えませんでしたが、自宅受講をすることができ、いつでも勉強出来たのがとても良かったです。英語が苦手だったので勧められ、基本の講座から受けてみたところ、1番の得意教科にまで成長できたので、苦手教科にビビる必要はありません。
- マナビスで
成長したこと -
時間を無駄にせず受講をしっかり行えば伸びるので受講予定を立ててそれをしっかりこなすことが大切です
-
千葉大学法政経 法政経
田村 桃菜さん
法・政治 関東
- 合格者体験談
-
自分のほかにも同じ高校で一緒の部活の友人がいたので、友人たちが頑張っている姿を見てすごく良い刺激を受けることができました。疲れていても1時間だけでも塾に行って勉強するようにして学習を進めていました。また、苦手科目の学習を重点的に行いました。自分が進路や勉強で悩んでいるときには面談の際にアシスタントアドバイザーの方から励ましていただいたことがすごくうれしかったし、頑張ろうとも思えました。
-
千葉大学理 数学・情報数理
金子 輝さん
理 関東
- 合格者体験談
-
私は入学した時には学年の中でも下から数えた方が早い位置にいましたが、マナビスのテキストをやり込んだことにより、数学や英語の成績を大幅に上げることができました。また、私は勉強の方法が分からなかったのでそれらのことを知ることができたこともマナビスの良かった部分だったと思います。講座については英語の英文法や数学が特に効果的で入試においてとても役に立ったと思います。
-
千葉大学文 行動科学
松本莉奈さん
文・人文 関東
- 合格者体験談
-
高2の12月から入って、現代文に至ってはレベル1から始めたことが本当に良かったと思います。レベル1から始めたことで現代文の苦手がかなり軽減されて、模試の偏差値も上がるようになりました。自分の予定に合わせて受講する日を変えられたのも不定期な委員会に入っていても続けられた要因だと思います。
- 入会時の状況
-
修学旅行も終わって本格的に受験勉強を始めようとした時に、受験に関する情報が全く分からず、どう取り掛かればよいのか分からなくて入会しました。
- マナビスで
成長したこと -
高2の11月までは毎日勉強を家でするなんてことは有り得なかったのですが、入会してからは毎日必ずと言っていいほど勉強し、学習習慣や生活習慣がとても良くなりました。







自分の都合に合わせて、講座を入れることができるので部活が好きな私にとって勉強との両立ができてよかったです。また、アドバイザーの方が月ごとに勉強の方針を立ててくれたり、週ごとに単語テストをしてくれるので効率よく勉強することができました。