合格者の声を絞り込む

大学名で探す
出身高校名で探す
大学区分
大学の学部系統
入試年度
大学エリア
出身高校エリア
卒業校舎
フリーワード
  • 千葉大学理 物理

    山本遼太郎さん

    関東
    出身高校
    越谷北
    入試年度
    2026年度
    卒業校舎
    新越谷校
    合格者体験談

    マナビスで受講することで、学校の授業で分からなかった所を復習し、入試で役立つテクニックを身に付けることができた。また、進路相談で自分に見合う大学を見つけることができた。受講する時間を自分で決めることが出来るため、部活などの予定と折り合いをつけやすい点も良かった。

    • 東京学芸大学教育 初等-保健体育

      安田野乃佳さん

      教育 関東
      出身高校
      國學院大學久我山
      入試年度
      2026年度
      卒業校舎
      八王子校
      部活
      バスケットボール部
      合格者体験談

      入試科目に体育の実技試験もあり、部活には引退した後も通っていました。少し周りとは違った入試方式でしたが、マナビスでは自分の予定に合わせて授業を入れることができたため、勉強と実技の両立をすることができました。また、孤独になる受験直前もアドバイザーさんが元気ー?と話しかけてくれて、それが支えになりました。

      • 横浜国立大学経済 経済一般

        有地 輝流さん

        経済・経営・商 関東
        出身高校
        神代
        入試年度
        2026年度
        卒業校舎
        多摩センター校
        合格者体験談

        自分のペースでどこにても受講できるというのが大きなメリットでした。私は高3の夏頃までそれほど勉強が習慣化しておらず、怠惰に家で過ごしていました。マナビスの映像授業を始めたことで、自宅学習のハードルが大きく下がり、しっかり取り組んでいくことができるようになりました。自習室が夜まで開いていて、学校終わりの時間でも長時間利用できたのが良かったです。

        入会時の状況

        志望校が国公立ということしか決まっておらず、何から手を付けて良いのか分からない状況でした。加えて、日によって勉強時間が極端に異なっていたので、暗記したものが定着しづらかったです。

        マナビスで
        成長したこと

        英語の長文の読み方が大きく変わりました。熟語や文構造の意味を1対1で暗記していたため、その固定観念がなくなったのが大きな成長でした。それを応用し、抽象的に幅広く勉強でき、効率よく学習ができました。

        • 東京都立大学システムデザイン インダストリアルアート

          植木健文さん

          関東
          出身高校
          名古屋
          入試年度
          2026年度
          卒業校舎
          本山校
          部活
          ラグビー部
          合格者体験談

          部活の最後の大会が12月末だったので勉強との両立が難しかったものの、マナビスの映像授業のおかげでしっかり知識の定着ができました。また映像授業なので、何度も巻き戻すことができて知識の定着の助けになりました。忙しくても勉強時間をしっかり取ることができました。

          • 名古屋工業大学工 社会-経営システム

            中原湧久さん

            中部
            出身高校
            名東
            入試年度
            2026年度
            卒業校舎
            本山校
            部活
            サッカー部
            合格者体験談

            自分は3年生の12月まで部活を続けました。限られた勉強時間の中でより効率的に学習するためにマナビスに通いました。マナビスで勉強、家では休憩と、はっきりと分けられたことが良かったです。受験で大切なのは根拠がなくとも自信を持ち続けることだと思います。自分のやりたいことと勉強を両立できたのはマナビスのおかげです。ありがとうございました。

            • 千葉大学教育 小学校

              川本 紗和さん

              教育 関東
              出身高校
              一宮
              入試年度
              2026年度
              卒業校舎
              名駅太閤通口校
              部活
              ラグビー
              合格者体験談

              マナビスに通い始めたことで、学校帰りにそのまま自習室へ向かう習慣が身につきました。周囲の受験生と直接的な関わりはないものの、同じ空間で切磋琢磨できる環境が整っていたため、自然と集中力が高まり、夜遅くまで勉強を継続できるようになりました。結果として、限られた時間でも最大限集中して取り組めるようになりました。

              入会時の状況

              とにかく部活が忙しかった。 毎日夜遅くまで部活があり、塾に行けたとしても19時くらいなのに加えて疲労もあり、自分の意思だけでは勉強をすることが難しかった。

              マナビスで
              成長したこと

              部活終わりに勉強する習慣がついた。学校から家まで直帰すると自分に甘えてすぐ寝ていた。マナビスに入ったことで、部活のあとは勉強するという習慣が身につき、受験勉強の体力がついたと思う。

              • 大阪公立大学看護 看護

                藤田 瑞希 さん

                医(その他) 近畿
                出身高校
                神戸
                入試年度
                2026年度
                卒業校舎
                阪急岡本駅前校
                部活
                バレー
                合格者体験談

                マナビスは、休館日がほぼなくて、毎日マナビスで勉強できるところが良いと思います。また、マナビスのスタッフさんは全員フレンドリーで話しやすいので、相談しやすかったです。使わなかった講座をキャンセルができるところは、他塾にはない魅力です。

                入会時の状況

                私は部活がほぼ毎日あり、入会する前は部活後ほぼ勉強できていませんでしたが、入会した後は10時まで開いている校舎を活用し、勉強量を増やすことができました。

                マナビスで
                成長したこと

                入会する前は休日に集中して長時間勉強することができませんでしたが、マナビスは長期休みのときは朝から晩まであいているので、自然と長時間集中して勉強できました。

                • 千葉大学法政経 法政経

                  武田悠佑さん

                  法・政治 関東
                  出身高校
                  豊橋東
                  入試年度
                  2026年度
                  卒業校舎
                  豊橋駅前校
                  合格者体験談

                  受験勉強にしっかりと力を入れて勉強し始めようとしたときは勉強習慣ががまだついていなかったので、毎日マナビスに通うことを意識して受験に向き合いました。

                  入会時の状況

                  マナビスに通うことを意識して学習習慣をつけていった。マナビスで勉強して家に帰ったら休むというサイクルを続けたのでメリハリがしっかりついた。

                  マナビスで
                  成長したこと

                  マナビスに通ってから勉強への意欲が上がった。高3の秋から二次試験まで成績が伸びていることを感じた。共テ直前のパック演習では一か月前と比較して100点上がり、800点台に届くようになった。

                  • 大阪公立大学工 情報工

                    安田 優さん

                    近畿
                    出身高校
                    三国丘
                    入試年度
                    2026年度
                    卒業校舎
                    堺東校
                    合格者体験談

                    映像授業なので、倍速機能も使って何度も見返すことができ、勉強に集中できました。毎日の勉強スケジュールや、自習時間を増やして、勉強時間もどんどん増えていきました。最後まで志望校が決まらなかったけど、いろいろ相談して受験校も決まって、さらに勉強に集中でき、共通テストも全教科で83%も得点できました。

                    入会時の状況

                    単純にやる気がなくて、それに伴って学習習慣もありませんでした。まったく勉強をしない日なんかもありました。

                    • 大阪公立大学工 機械工

                      山口 大成さん

                      近畿
                      出身高校
                      三国丘
                      入試年度
                      2026年度
                      卒業校舎
                      堺東校
                      合格者体験談

                      映像授業なので、自分のペースで授業を進めることが出来て、とても捗りました。夏休みには、目いっぱいの時間を使って1日3講座受けたりして、勉強時間を増やしていきました。そのおかげで無事大学に合格することが出来ました。

                      入会時の状況

                      受験勉強のやり方について、どこに出願するべきか、私立の選び方など、わからないことがいっぱいあるのに時間がどんどん過ぎていき、焦っていました。

                      マナビスで
                      成長したこと

                      英語が特に苦手でした。学校の実力テストや模試などでも、下位の点数しか取れなかったけど、勉強を進めていくうちに点数が上がっていくのが分かり、最後では上位20%に入り、共通テスト本番でも170点を超える点数を取ることが出来ました。

                      • 千葉大学教育 小学校

                        伊藤楓華さん

                        教育 関東
                        出身高校
                        山形西
                        入試年度
                        2026年度
                        卒業校舎
                        山形駅前校
                        部活
                        箏曲部
                        合格者体験談

                        自分のレベルに合ったテキストを選んでいただき、自分の苦手な部分を潰していきながら徐々に難易度を上げて学習を進めていくことができたのがとてもよかったです。英語も一から文章の読み方を習って、がっつり基礎から学び直すことができたので、点数の伸びを実感しながら問題演習に取り組むことができました。数学はすごく苦手な教科だったのですが、テキストの問題に取り組むことで二次試験に必要な問題の解き方や考え方を授業を通して身につけることができたので、本番も焦らずに解くことができました。

                        • 東京農工大学農 地域生態システム

                          石川菜月さん

                          農(獣・農・水) 関東
                          出身高校
                          立教女学院
                          入試年度
                          2026年度
                          卒業校舎
                          調布校
                          部活
                          ハンドベルクワイヤー
                          合格者体験談

                          マナビスに通って良かったことは、時間やスケジュールの融通が利くことです。定期試験や部活で忙しくなる文化祭の直前など、大変な時期は受講減らすことで、学校の勉強や部活とも両立できました。またマナビスのテキストはとても分かりやすく、重要なポイントがまとまっているため、特に生物・化学のテキストは最後まで重宝していました。

                          • 名古屋市立大学芸術工 芸術工

                            須賀沙絵さん

                            中部
                            出身高校
                            時習館
                            入試年度
                            2026年度
                            卒業校舎
                            豊橋駅前校
                            部活
                            吹奏楽
                            合格者体験談

                            講座で教わったことを、知識が新鮮なうちにアウトプットし、疑問を解消できたことは、正しい理解を促し、また、自身を付けてくれました。不安な箇所を放っておくことができないともいえる環境で学習を進めることで、着実に学びを深めることができました。

                            入会時の状況

                            自分に合った学習方法が分からないまま夏休みに入ってしまい、周りの友人の学習スピードに不安を感じていた時期に入会しました。受験に関して、入会するまではほとんど詳しい情報を知りませんでした。

                            マナビスで
                            成長したこと

                            気が向かないときでも、必ずマナビスには行くと決め、机に向かうことをやめませんでした。怠惰な以前の自分では、毎日長い勉強時間を保つことは考えられませんでした。我慢強くなったと思います。

                            • 東京都立大学システムデザイン 電気電子工

                              澤田祥太さん

                              関東
                              出身高校
                              南山(男子部)
                              入試年度
                              2026年度
                              卒業校舎
                              氷室校
                              合格者体験談

                              様々な先生の授業が自分のペースや状況に合わせて受けることができるのが映像授業の強みで、マナビスに通って良かったことの一つでもあります。わからないところは何度も見返すなど柔軟に勉強のペースを変えられるところは自分に合っていたのかなと思います。

                              • 名古屋工業大学工 電気・機械工

                                藤原琢己さん

                                中部
                                出身高校
                                屋代
                                入試年度
                                2026年度
                                卒業校舎
                                長野駅前校
                                部活
                                弦楽
                                合格者体験談

                                マナビスに通い最も良かったと思うことは勉強習慣を確立できたことです。自宅で勉強すればダレてしまうところ、マナビスではきっちりとメリハリをつけて出来ました。マナビスに入る前はほとんど勉強する習慣がありませんでしたが、一気に勉強時間を伸ばすことができました。さらにマナビスで勉強している同学年の生徒たちをみて「自分も勉強をやらなければ」というものを感じ、勉強へのモチベーションを上げることができた。講座については、数学などで自分の苦手な分野を潰すことに大いに役立ち、模試において偏差値を伸ばすことができました。また自習をしていてわからないことがあった時にアドバイザーに気軽に質問をすることができ、非常に良かったと思います。

                                マナビスで
                                成長したこと

                                規則正しくマナビスに通うことで勉強習慣を確立することができ、同時に勉強へのモチベーションを上げることができた。

                                • 名古屋市立大学人文社会 心理-心理学

                                  佐々木花夏さん

                                  文・人文 中部
                                  出身高校
                                  千種
                                  入試年度
                                  2026年度
                                  卒業校舎
                                  勝川校
                                  部活
                                  吹奏楽部
                                  合格者体験談

                                  計画を立てるのが苦手だったが、マナビスの受講計画にあわせて勉強を進めることができ、成績もあげることができました!勉強面以外でも、アドバイザーさんと話すことで精神的にも沢山支えてもらいました。マナビスは自分にとって落ち着く場所にもなってとても良かったです!

                                  • 横浜国立大学経済 経済一般

                                    岡部 怜史さん

                                    経済・経営・商 関東
                                    出身高校
                                    城東
                                    入試年度
                                    2026年度
                                    卒業校舎
                                    新小岩校
                                    部活
                                    野球部
                                    合格者体験談

                                    マナビスの講座は、自分の実力に合わせて基礎から学べるところが良かったです。テキストや先生の説明がわかりやすかったので復習がしやすく、どんどん力がついていく実感がありました。またアドバイザーに相談しやすい環境があり安心して学習に取り組めました。

                                    入会時の状況

                                    模試で英語で10点台取ってました。
                                    国語でも偏差値30取ったことあります。

                                    マナビスで
                                    成長したこと

                                    英語が模試で偏差値30台で共テ模試でも10月まで50点取れなかったのに、本番98点でMARCHレベルまではいけた。

                                    • 大阪公立大学工 電子物理工

                                      安東 楓貴さん

                                      近畿
                                      出身高校
                                      加古川東
                                      入試年度
                                      2026年度
                                      卒業校舎
                                      加古川駅前校
                                      部活
                                      サッカー
                                      合格者体験談

                                      自分に合った教材を提供してくれてとてもよかったです。授業後のアドバイスタイムで自分の定着度が知れてよかったです。

                                      • 横浜国立大学経営 経営一般

                                        花形 優介さん

                                        経済・経営・商 関東
                                        出身高校
                                        甲府東
                                        入試年度
                                        2026年度
                                        卒業校舎
                                        甲府校
                                        部活
                                        サッカー部
                                        合格者体験談

                                        講座を受ける時間や、受講する講座の難易度の自由度が高く、部活動との両立がしやすかった。アドバイスタイムでは講座内容を振り返ることで理解度を深めることができた。また、アドバイザーの質も高く、勉強における分からないことや、進路の相談など親身に聞いてくれて助かった。

                                        入会時の状況

                                        部活動が忙しいなかで平日の勉強時間が2~3時間しかとれていなかった。数、英の勉強も何から始めるべきかわからず、網羅系参考書を使うことしかしていなかった。

                                        マナビスで
                                        成長したこと

                                        平日2~3時間だった勉強時間が最終的に7~8時間まで伸びた。英語の苦手意識が克服され、偏差値が5くらい伸びた。数学の得点が安定するようになった。

                                        • 東京都立大学法 法

                                          利根川真琴さん

                                          法・政治 関東
                                          出身高校
                                          水戸第一
                                          入試年度
                                          2026年度
                                          卒業校舎
                                          水戸校
                                          部活
                                          茶道部
                                          合格者体験談

                                          マナビスでは定期的に面談をして受講の進め方や自習でやるべきことをアドバイザーの方が一緒に考えてくれることが自分に合っていたと思います。思うような結果を出せず苦しい1年間でしたが、模試などがよかったときは一緒に喜んでくれてうまくいかないときは励ましてくれたアドバイザーの皆さんのおかげで最後までやり切ることができました。