合格者の声を絞り込む
-
東京農工大学工 生体医用システム工
山口涼香さん
工 関東
- 合格者体験談
-
部活を引退する7月末までは学校の課題以外の勉強はしていませんでした。引退後はマナビスで閉館時間まで勉強していました。参考書中心で苦手な英語、有機化学は講座を利用しました。共テ後は大学別対策講座を利用し、力をつけることが出来ました。
- マナビスで
成長したこと -
最後の記述模試でも志望校がオールE判定でした。諦めずに勉強をし続けることで、本番結果を出すことができました。
-
千葉大学教育 小学校
吉岡 瑞揮さん
教育 関東
- 合格者体験談
-
基礎の定着もままならないまま高校3年生を迎えてしまい、受験勉強のやり方がわからず不安でしたが、マナビスに通い詳しい勉強方法や学習計画を立ててもらうことで、やるべきことがはっきり分かり、スムーズに学習を進めることができました。またAAの皆さんはとても優しく、休憩中に話したりなどしてくださり、リラックスできました。
-
大阪公立大学法 法
植田 宗一郎さん
法・政治 近畿
- 合格者体験談
-
マナビスは部活動の両立という面において自分自身で月ごとに学習計画を立てることができるので、とても自分に合っていました。マナビスの講座で少しでも分からないことがあればアドバイザーの方に気軽に質問することができるのでとても良く、講座によっては採点してもらえるので成績向上に活かすことができて良かったと思います。
- マナビスで
成長したこと -
英語の受講を開始してすぐは模試の成績などの変化はそれほどなかったが、地道に勉強を続けていくことによって3年生の模試で偏差値が10ほど向上した。
-
大阪公立大学経済 経済
大崎 裕昌さん
経済・経営・商 近畿
- 合格者体験談
-
私は、ヘビーな部活動に所属していて、疲れてしまっていたので、勉強する気が起きなかった。けれど、自分の状況に合わせて進めることができる映像授業という方法で勉強したことで、特に、数学と古文において、学校の勉強についていくことができた。
- 入会時の状況
-
部活との両立ができずに、特に、数学で何もかも分からないという感じだった。
- マナビスで
成長したこと -
少ない時間でも、やるべきことをある程度の質で完成させることができた。
-
大阪公立大学看護 看護
中津留 颯花さん
医(その他) 近畿
- 合格者体験談
-
マナビスに通ったことで、自分の学習スケジュールが自分で組み立てられたことがよかったです。部活で忙しかったので、時間に融通がきくところがありがたかったです。受講が終わると、アドバイザーの方に授業の内容を説明することで、自分で授業の理解度が分かり、さらに授業の内容の理解につながることがとてもよかったです。
-
千葉大学情報・データサイエンス 情報・データサイエンス
塚田 一颯さん
工 関東
- 合格者体験談
-
勉強習慣が全くなくても、とりあえず塾にだけ来ることを継続すると、自然に勉強習慣が身に付いてよかった。部活の後でも、映像だから予定の合わせて授業を始められるのも自分にとってすごくありがたかった。休憩のときにアドバイザーの方たちが話しかけやすいのも助かった。
-
千葉大学教育 乳幼児教育
長嶋 愛さん
教育 関東
- 合格者体験談
-
マナビスに入って一番良かったことは、平日休日に関わらず、学習習慣を付けることができたことです。家とは違ってマナビスのブース内は静かで非常に集中することができました。また、アドバイザーさんが勉強のことはもちろん、学校生活のことにも親身になって下さったおかげで前向きな気持ちで受験に臨むことができました。
-
東京都立大学都市環境 建築
森川凌さん
工 関東
- 合格者体験談
-
最も良かった点は、定期的な面談を通じて自分の勉強方針に問題がないか確かめながら受験勉強を進められた点です。安心して勉強に集中でき成績上昇につながったと思います。テキストの問題に関しても、ほとんどすべての典型問題をカバーできているので、定期的に復習したり試験の直前に確認するなどの使い方をしていた。
- 入会時の状況
-
受験勉強を始めないといけないという気持ちはあったものの、行動に移せずにいたがいざ通塾し始めると使命感から勉強するようになり、結果的に勉強を習慣づけることができた。
- マナビスで
成長したこと -
成績の伸び。自分のレベルに合った講座を反復して取り組み、着実に成績を伸ばすことができた。この伸びをモチベーションにして最初はE判定だったものを大学合格まで繋げることができた。
-
東京外国語大学言語文化
ヌリバデさん
文・人文 関東
- 合格者体験談
-
計画を立てるのが苦手だったのでアドバイザーの方と一緒に日の予定を立てられるのがとても役に立ちました。また、客観的な意見をもらえるので改善点を見つけられました。講座も何度も繰り返して見れたり、テキストも見やすくてとても気に入っていました。講座の先生方のおすすめの学習法を聞けたことも役立ちました。
- 入会時の状況
-
受験勉強として何をやればいいか全くわからなかったので入会してから何をやればいいか良いか明確になって助かりました。
-
東京学芸大学教育 初等-数学
亀井 朋樹さん
教育 関東
- 合格者体験談
-
マナビスに通ってよかったことは二つある。一つ目は、テキストを何回も復習したことで基礎的な考えを定着させられたこと。二つ目は、アドバイザーさんにいろいろな面でサポートしてもらったこと。わからない問題を教えてくれたり、日常的な会話で気持ちの部分で支えてもらった。
-
東京都立大学都市環境 建築
小寺陽斗さん
工 関東
- 合格者体験談
-
物理や数学の講座を通じて学校での授業より深く教科を学ぶことができた。同じテキストの問題を2~3周することで自分の理解が深まり、より糧になる勉強ができた。
- 入会時の状況
-
高校に入ってからは学習習慣があまりなかったが、2年生の冬のときに周りの友達が塾に通い始めて、自分の中で焦りが生まれて入塾しようと思った。
- マナビスで
成長したこと -
塾では多くの人が自習をしているので、それがとても自分のモチベーションになり、より勉強に身を入れることができた。もともと英語に苦手意識があったが、講座で文法や長文の読み方などを学んだことで、模試などでも英文が読めるようになった。
-
千葉大学教育 小学校
佐々木 帆花さん
教育 関東
- 合格者体験談
-
マナビスの一人ひとりに寄り添うという生徒への向き合い方が自分にはピッタリだったと思います。私の模試の成績が伸びず不安な中、アドバイザーの方やAAさんが勉強法を一緒になって見直してくださったり、私の立場に立ってアドバイスをくださいました。その支えのおかげで最後まであきらめずに努力を続けることができたと思います。
-
東京都立大学都市環境 観光科学
梅津 和宣さん
社会・国際 関東
- 合格者体験談
-
マナビスの自習室は人が多くないので静かな環境で勉強することができます。また、大学生のアドバイザーの方々がとても優しいのでわからないところを気軽に聞くことができます。授業によっては先生が分かりやすいノートのまとめ方を教えてくれる点も良かったです。
- 入会時の状況
-
英語の成績がとても悪く、自分なりに勉強していても全く点が取れませんでした。できているつもりが多かったので、授業で基礎からやり直すことで成績が伸びました。
- マナビスで
成長したこと -
マナビスに入る前は少し勉強すると集中力が切れてしまいましたが、自習室を利用することで集中を切らさずに毎日勉強を続けることができました。
-
東京学芸大学教育 中等-英語
向田青葉さん
教育 関東
- 合格者体験談
-
基礎的な内容から始めていけたが、本当の基礎のところからではなく自分のレベルに合った基礎から無駄なく勉強していくことができた。自分のタイミングで受講できるので講義系の塾と違って部活の両立が簡単だった。
- マナビスで
成長したこと -
家ではどうしても集中できなかったので、マナビスに来て授業を受けるだけでなく自習室としても活用できて半強制的に勉強をできる環境がよかった。
-
東京農工大学工 化学物理工
桒名悠さん
工 関東
- 合格者体験談
-
マナビスでは学習状況に応じた講座で学ぶことができるため、成長を実感しやすく、意欲的に学習に取り組むことができました。アドバイスタイムや月例面談では、学習内容やメンタル面について幅広く相談することで、自身の立ち位置を理解し、効率よく学習を進めることができました。
-
大阪公立大学現代システム科学 知識情報システム
村上 佑佳さん
総合・環境・情報・人間 近畿
- 合格者体験談
-
マナビスに通う前はテストの点数がいつもバラバラでしたが、入会後は基礎力がついたからか安定して点数を取れるようになりました。
暗記が嫌いで古文は勘で解くこともありましたが、マナビスの授業は面白く自然と頭に入りました。マナビスでは自分用の計画があるのでそれに沿って進めることは私に合っていました。
校舎に行けば毎回暖かく迎えてくれたので、本当にありがたかったです。
-
東京農工大学工 生体医用システム工
名取香葉さん
工 関東
- 合格者体験談
-
部活終わりの勉強を習慣化できたこと
勉強のペースや進路の相談ができたこと
自習室として使えたこと
メンタル面でサポートしてもらったこと
一緒に頑張る仲間のコミュニティができたこと
受験の経験がある人からの話を聞けたこと
- 入会時の状況
-
努力はしていても伸びきれていない感覚があった
受験への戦略に不安があった
- マナビスで
成長したこと -
計画を立てて勉強することや予習の習慣がついたこと
模試に向けて明確な目標をもって勉強できた
やる気をより維持しやすくなった
模試の成績を分析するようになった
-
横浜国立大学経済 経済一般
島田泰知さん
経済・経営・商 関東
- 合格者体験談
-
一番良かったことは計画的な学習ができるようになったことです。自分は部活動の引退が遅く忙しかったので計画を立てることが重要でした。そこでMyマナビスというアプリを活用して部活と受講の予定を上手く立てることができました。またいつでもどこでも受講できるので自分のような毎日塾に行けない人はマナビスが最適でした。
- 入会時の状況
-
当時は何をすれば良いかわからなかった。ただ闇雲に問題を解き、復習もほとんど出来ていなかった。古文は手をつけていなかったので基礎的な問題も出来ていなかった。
- マナビスで
成長したこと -
予習・受講・復習のサイクルが習慣化した。学校の休み時間や自習の時間を活用して受講に遅れないようにすることで、無駄な時間がなくなり勉強時間は増加かつ安定していった。
-
千葉大学工 電気電子工学
韓安蕾さん
工 関東
- 合格者体験談
-
マナビスでは自分で学習スケジュールを立てることができるため学校の行事や部活と両立できる点で良かったと感じています。私は自宅では勉強に集中できないのでマナビスで自習し勉強時間を確保していました。周囲の受験生を見ると刺激を受け、自分も頑張ろうと思えるため受験を乗り越えることができました。
- 入会時の状況
-
マナビス入会した当初は受験に対しての知識が全くなく、受験勉強の方法がわからなかったが、アドバイザーさんたちが親身になって指導してくださったので模試の成績も伸びました。
- マナビスで
成長したこと -
マナビスでは授業を受けて復習を繰り返すことで英語は安定して偏差値60以上をキープすることができました。夏休みに演習を増やし、最後の模試で数学の偏差値が急に伸び、自分の成長を感じることができました。







私は高校3年生の9月に入会し、学校の授業が合わず、理解の浅かった物理を受講しました。
授業がわかりやすいだけでなく、マナビスでは授業後にアドバイザーと振り返りする時間が
設けられており、授業受けただけにならなかった点がよかったです。
また自習室も完備されており、授業後に自習することができたこともよかったです。