合格者の声を絞り込む
-
東京工芸大学芸術
野口実桜理さん
芸術・スポーツ科学 関東
- 合格者体験談
-
自分の進路は他の人に比べて特殊であり、学校で相談してもなかなか自分に合う大学を見つけることができず困っていましたが、河合塾マナビスの方々は私の進路を適当に決めつけたりせず、親身に相談に乗って様々な大学を提案して下さったのでとてもありがたかったし、心強かったです。
-
日本大学生産工
岡崎希乃花さん
工 関東
- 合格者体験談
-
河合塾マナビスでは自分の都合に合わせて講座を受けられるので、部活が9月頃まであった私にとっては、勉強と両立することができてとても助かりました。また自分で欲しい講座を選べるので、部活などのスケジュールに合わせて講座をとれるのが良かったです。
-
東京電機大学未来科学
瀬田龍一さん
総合・環境・情報・人間 関東
- 合格者体験談
-
高3の8月からの入会だったが、チャレンジ校に合格することができた。自分のペースで勉強することができて、学校との課題との両立ができた。また、夜遅くまで自習もすることができて、学校終わりの勉強場所として活用することができた。
-
日本大学経済
川越悠生さん
経済・経営・商 関東
- 合格者体験談
-
講座を何度でも見返すことができることが良かった。また、自宅でも講座が見れるので、部活が夜遅くに終わった時も自宅で見ることができた。勉強のことや模試の結果の相談も時間をしっかり取ってくれたので、不安や気になる事を十分に聞くことができた。
-
南山大学国際教養
川﨑 陸さん
社会・国際 中部
- 合格者体験談
-
河合塾マナビスに入会する前は、勉強のモチベーションが全くありませんでした。入会して担当アドバイザーと話していく中で、受験勉強のやり方がわかり、勉強を進めることがどんどん楽しくなりました。英語読解総合L4の講座で、英文を最初からしっかり読むことの大切さを学びました。
-
北里大学理
守屋 駿杜さん
理 関東
- 合格者体験談
-
私は入会前は勉強の習慣がついていなかったのですが、入会し映像授業を受けるようになってからはアドバイザーに自分の言葉で学んだことをまとめて伝えることが楽しくて少しずつ勉強の習慣をつけることができました。また受験勉強の時は、友達と大学の話をしたり、塾に行ったときにアドバイザーの人が話しかけてくれることが自分のモチベーションを上げるのにとても役立ちました。
-
東京農業大学農 生物資源開発
山本真優さん
農(獣・農・水) 関東
- 合格者体験談
-
アドバイザーとの距離が近いため、気軽に相談や会話ができる環境が自分にとってとても心の支えになりました。また、河合塾マナビスの講座の内容は非常にわかりやすい解説をしてくださる先生方がほとんどで、楽しく学べることが多かったです。夜の10時までマナビスに残ることも、自分のモチベーションとして活用することができました。
-
東洋大学食環境科学 健康栄養
中川 惣介さん
生活科学(栄・児・服) 関東
- 合格者体験談
-
自宅では全然集中して勉強が出来なかったが、河合塾マナビスに入ってから、勉強しなければいけない環境に身を置くことになるになるので必然的に勉強時間も増え、集中してできるようになったこと。更に映像授業なので気分によって授業を選べたりできるのが良かったことかも。
-
武蔵大学経済 経済
周防 アキラさん
経済・経営・商 関東
- 合格者体験談
-
英語の長文の和訳はどこを根拠に答えを出すべきなのか、文章内での独特な単語の解釈の仕方など、実践的なことを丁寧に説明してもらえることがとてもよかったです。どの科目でも正しい学習法を教えてもらえるので、学習法に悩んでいた時期はとても心強かったです。
-
國學院大学経済
柏木 仁さん
経済・経営・商 関東
- 合格者体験談
-
生徒会との両立でなかなか勉強時間を作ることが難しかったが、自分に合わせて予定を組めるので、予習は週末にまとめて行い、寝る前に英単語、休日は受講という自分にあったサイクルをつくることができました。
-
東洋大学健康スポーツ科学
島崎 陽斗さん
芸術・スポーツ科学 関東
- 合格者体験談
-
アドバイザーといろいろな話をして勉強について何を聞いても詳しく答えてもらえるし、やる気が出ない時は雑談をしてくれてやる気が出るまで話してもらえました。またテキストが塾にずっと置いてあるためいつでも好きに使うことができ、自分の復習したい時に使えてとてもよかったです。
-
東京医科大学医
苅部 智実さん
医(その他) 関東
- 合格者体験談
-
様々な問題を納得いくまで質問することが出来て良かったです。英文法の講座は予習復習が大切でした。復習時に出来なかった問題に印をつけて、それが無くなるまで繰り返し復習をしました。
-
日本大学法
後閑啓太さん
法・政治 関東
- 合格者体験談
-
アドバイザー、アシスタントアドバイザーの方々ともに元気で志望校についてや、受験勉強での悩みなどをいつでも相談できたところが良かった。土日も朝9時から夜10時まで開いているので、長時間勉強する習慣がついた。アシスタントアドバイザーの方はどの時間でも必ず一人はいるので、わからないことはいつでも質問できるところも良かった。
-
佛教大学文
太田 夏帆さん
文・人文 近畿
- 合格者体験談
-
自分の学力に合わせて基礎的な勉強から始められ、自分に合ったスピードで受講できたことが良かったです。また、授業後のアドバイスタイムでは、校舎スタッフの方とマンツーマンでたった今学んだことを即アウトプットすることができ、定着度を測ることができました。
-
聖路加国際大学看護 看護
鈴木 小百合さん
医(その他) 関東
- 合格者体験談
-
家だと怠けてしまったり、勉強に対してモチベーションが低くても校舎に行けば、勉強できる環境にいられるところが良かった。受ける講座も自分で計画を立てながら調整できて無理なく進められた。勉強を毎日のルーティーンにすることで、部活とも上手く両立できたと思う。
-
順天堂大学医療科学 臨床検査
杉本 菜月さん
医(その他) 関東
- 合格者体験談
-
河合塾マナビスは、自分で1ヶ月の計画を立て、自分のペースで自分に合った勉強ができるため、部活動との両立もしやすく良かった。アドバイスタイムでは、分からない所を聞くだけでなく、勉強法のアドバイスや良い息抜きにもなり良かった。
-
専修大学国際コミュニケーション 日本語
中塔 菜月さん
社会・国際 関東
- 合格者体験談
-
河合塾マナビスに通っていて良かったことは、授業後にアドバイザーの方と授業内容を話すことで、より授業内容を記憶できたことです。アドバイザーの方は勉強面以外のことでも相談に乗ってくださったり、アドバイスを聞けたので頑張れました。また、動画授業なので分からない部分を何回でも見返せたり、自分のペースで勉強を進められるという点も良いと思います。
-
中京大学法 法律
東海菜々珠さん
法・政治 中部
- 合格者体験談
-
河合塾マナビスの講座は学校の授業よりもわかりやすくてためになる問題が多くて、講座の後に受けるチェックテストのおかげでわからないまま次に進むことがないのもよかったです。また、AIマスターというアプリで授業後に知識の確認をできたり、隙間時間で英単語ができるので電車や車での移動時間に勉強するハードルが下がってよかったです。
-
帝京大学法
渡辺 煌大さん
法・政治 関東
- 合格者体験談
-
河合塾マナビスに通ってから私は勉強習慣を身に付けることができました。
元々1日に1時間もできなかった私が数十時間できるようになったのは確実にマナビスのお陰です。そしてマナビスの講座の先生は面白い人が多く、特に英語の講師は毎回ブースに行って受講するのが楽しみになるくらいのモチベーションになっていました。







一番河合塾マナビスに通って良かったことは、学校が忙しくてマナビスに通えないときに家で受講するという手段が取れたことです。また、好きな時に好きな場所で講座を見返せるので、旅行先などで一講座でも受けるなど柔軟に勉強することができました。