合格者の声を絞り込む
-
駒澤大学法(フレックスA) 法律
岩下 菜々美さん
法・政治 関東
- 合格者体験談
-
河合塾マナビスに入って良かったことは、好きな時間に好きな教科を受けられることです。計画的に学習するのが苦手な自分にとってとても助かりました。また、アドバイザーとの距離感が程よいため、過ごしやすい学習環境でした。
- 入会時の状況
-
特に英語が苦手だった。どの分野ができていないのかすら分からなかった。
- マナビスで
成長したこと -
共通テスト模試の世界史の偏差値が10上がりました。定期的に講座を見返せるので復習する際によく利用していました。点薄が上がるにつれて勉強の意欲も上がっていきました。
-
明治学院大学法 グローバル法
渡辺結香さん
法・政治 関東
- 合格者体験談
-
河合塾マナビスで受講した講座はもちろん、テキストもとても丁寧に分かりやすくまとめられていて、特に日本史などは参考書、暗記帳として使うことができました。また、朝から夜まで自習室として使うことができたため家で集中できない私にとって最高の環境でした。
-
東海大学文 文明
坂庭美津さん
文・人文 関東
- 合格者体験談
-
私は高3生の9月頃まで部活をやっており、家から学校までの距離も遠い方だったので時間に余裕がありませんでしたが、河合塾マナビスはパソコンさえあれば自宅でも受講可能だったのでとても助かりました。テキストは基本事項と基礎・応用問題がバランス良く載っていて、既習事項の復習にとても役立ちました。
-
高崎健康福祉大学保健医療 看護
田村 陽さん
医(その他) 関東
- 合格者体験談
-
河合塾マナビスは自習室のような形のシステムなので、とても集中しやすいし、自分の行きたいタイミングで行くことができるので計画が立てやすかったです。また、マナビスのアドバイザー方が最後まで受験に寄り添ってくれていたので、とても心強かったです。
-
愛知淑徳大学教育
津山七海さん
教育 中部
- 合格者体験談
-
もともとあまり高くなかった模試などの点数が、共通テストに近づくにつれて上がっていったのがとても嬉しかったです!アドバイスタイム時に、どなたも優しく話を聞いてくれて、分からない部分も分かりやすく教えてくれて、どんどん楽しくなって勉強面でも精神面でもとっても助けられました。
-
名城大学理工 社会基盤デザイン工
山田裕太さん
工 中部
- 合格者体験談
-
部活が終わって疲れていても毎日河合塾マナビスに通うことで勉強習慣がつけられたのが一番良かったと思います。特に、受講がない日も自習に来ることで、マナビスの授業の復習や、参考書の問題演習をするなど、効果的に時間を使うことができました。
-
東京電機大学理工
髙橋 夏生さん
理 関東
- 合格者体験談
-
河合塾マナビスに通って良かったところは、何より時間に縛られないという点だと思います。映像授業というシステムは、部活が長引くなどのイレギュラーに対応しやすく、勉強計画が崩れにくいということが個人的に優れていると感じました。
-
昭和女子大学グローバルビジネス ビジネスデザイン
田中優愛さん
経済・経営・商 関東
- 合格者体験談
-
一番に自分のペースで学ぶことができることが河合塾マナビスの良いところだと思います。巻き戻して再生したり、映像授業ならではの使い方がたくさんあるのが私にとって一番の魅力でした。また、マナビスでは先生方のサポートも手厚く、気に掛けて下さっている意識がずっとあったので最後まで頑張ることができたのだと思います。
-
南山大学総合政策
大岡 巧さん
法・政治 中部
- 合格者体験談
-
共通テストの数学で失敗してしまい落ち込みましたが、南山に絶対合格してやると思いを新たにしました。南山の英語は難しいと聞いていましたが、河合塾マナビスの講座で解法のコツや時間配分を徹底的にやりこむことで自信がつきました。気持ちの切り替えと諦めずに努力し続けることが大切だと学びました。
-
武蔵野大学文
能勢 遥さん
文・人文 関東
- 合格者体験談
-
動画を何回でも戻していい、止めていいところがよかったです。理解も書くのも遅いので大変助かりました。自宅で受講していて眠くなっても、動画を戻してやり直すことができたので良かったです。ゆっくりノートが書けたのでその分分かりやすいノートづくりができたと思います。
-
日本獣医生命科学大学獣医
長谷川 凛乃さん
農(獣・農・水) 関東
- 合格者体験談
-
河合塾マナビスに通い始めたのは直前期でしたが、講座は分かりやすく、受講後のアドバイスタイムで理解を深められた点が良かったです。また、月一回行われるアドバイザーの方との面談では受験勉強を進める上での不安を打ち明けることができ、精神的にも追いつめられることを減らすことができたことも良かった点です。
-
國學院大学文
出口 華蓮さん
文・人文 関東
- 合格者体験談
-
部活の演奏会などの行事が近い時期は遅くまで活動があったりして忙しい事も多くありましたが、マナビスは22:30まで開館している上に映像授業なので自分のペースで進められるのがとて良かったです。
-
明治学院大学社会
酒井 登麻さん
社会・国際 関東
- 合格者体験談
-
映像授業なので、自分のペースで学習できることが良かった。マナビスで所有している赤本を無料で解くことができるのも良かった。また、映像授業なので自分の見返したい所で映像を止めることができるのも利点である。
-
千葉工業大学先進工 生命科学
佐藤司さん
工 関東
- 合格者体験談
-
設備が綺麗だった。仲間がいるので、共に頑張ろうと思えた。夏休み中に仲間がいて心強かった。勉強時間が十分に取れた。自分が悩みを抱えていたり、勉強がうまくいってない時にアドバイスをくれた。担当のアドバイザーが音読のやり方を教えてくれたおかげで英語が急に伸びた。冬ごろから成績が伸び始め、赤本も解けるようになった。
-
日本薬科大学薬
川下 大河さん
医(その他) 関東
- 合格者体験談
-
マナビスに通うようになって勉強の習慣が出来たので良かった。また、勉強スペースが良いのでモチベーションにも繋がった。マナビスに来るとみんな勉強してるので自分もやろうという気になるので良かった。
-
西南学院大学外国語
大隈 南実さん
文・人文 九州・沖縄
- 合格者体験談
-
マナビスに入るまで全く勉強していなかった私ですが、アドバイザーの皆さんや森さんの手厚いサポートのおかげで第1志望校に合格出来ました。
-
福岡大学人文
佐伯 竜之介さん
文・人文 九州・沖縄
- 合格者体験談
-
毎日自分のペースで受講を進めることができたので、部活をやっていた時でも、調節しながら学習を進められたところがとてもよかったです。また、共通テストの演習ができる講座がとても力になったと思います。友達とマナビスで頑張れたことも受験においてとても支えになりました。
-
愛知大学経済 経済
杉浦里菜さん
経済・経営・商 中部
- 合格者体験談
-
部活を高3生の秋まで続けていたのもあって、なかなか周りと同じように成績が伸びなくて苦しかったけど、塾で最後まで伸びるから諦めないでという言葉をかけてもらって、共通テストでは過去最高の点数をとることができ、信じてよかったと思っています。どれだけ疲れていても塾に来ることを意識して頑張りました。
-
愛知大学経営 経営
小崎夢里さん
経済・経営・商 中部
- 合格者体験談
-
河合塾マナビスに通うまでは毎日自主的に勉強する習慣があまりなかったけれど、通ってからはその習慣をつけることができました。あとは、マナビスに行く度にアドバイザーの方々が声をかけてくれたのもとても力になっていました。







河合塾マナビスではしっかりアドバイスをもらいながら勉強できる事が良い所だと思いました。来校時に授業を受けながら、分からないところをアドバイザーから教わり、改善することができるので、より勉強ができるようになりました。